日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 03月 20日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_07332110.jpg


再三・再四に渡る「 にごり三昧 」

d0051031_07332209.jpg


午前中の不在時に、妖気漂うペットボトルに入った「 玉櫻 とろとろにごり 2017.2.20 」を置いていってくれたお客様がいたようで…差し出された妻は少々驚いたようですが(笑)…その方が手塩にかけて育てた「 とろとろにごり 」は「 シュワとろにごり 」にまで成長、益々美味しくなってましたー!

大事にされた様子を 一口一口に感じることが出来て酒屋冥利に尽きました、ご馳走様でした〜

d0051031_07332299.jpg


「 お勤め、ご苦労様でした! 」
( まだおわってはいないんだけどね )

「 もうそんな時期なんですね! 」
( そろそろ ことしも ごあいさつにうかがわないといけないよね )

「 勿論、身体がついていく限り、お供させて頂きます! 」
( たいちょうはどお?いちょうをしっかりととのえててね )

まだもうちょっと先にはなりますが、今年も「 どぶ三昧 2017 」…体幹トレーニングならぬ「 酒幹トレーニング 」みたいなものです…毎年恒例の肉体改造!? 最後までついていく所存であります(笑)


d0051031_07332334.jpg


出来ればそのタイミングに合わせて 大きめの塊チーズを用意して「 チーズとどぶ 」なんていうのも愉しそうなので…チーズを食べていると個人的には翌日が楽…ちょっと真面目に検討したいと思います☆


d0051031_07332341.jpg


昨日の午前中は、谷地橋の下にカヌー設置…まだまだ寒いのに高校生達は既にカヌーに乗ってました、素足にサンダル履きw…こちらも もう直ぐ オンシーズン が始動します。


それでは連休最終日、本日もどうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-03-20 06:38