日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 03月 19日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_06213045.jpg


「 ウチのお酒は、どうですか〜!? 」

連休初日の夕方に、またまたひょっこり現れた奥羽自慢の高橋名人…ルーティーンのラーメン帰りw…たっぷり2時間以上はお喋りして、ニコニコしながらお帰りになりました(笑)

d0051031_06213094.jpg


それだけ顔を突き合わせながら話し込んでいれば、「 飽きずによく喋ってるよね、もう奥羽自慢はお腹いっぱいでしょ!? 」と言われそうなものですが…「 わたしは、今夜も奥羽自慢が呑みたいの 」なんて言わせる辺りが違いますね〜…「 先日開けたのも もう無いよ 」の催促にのせられて、昨夜もまた「 No.17 山廃にごり生酒 」を1本、新しく開栓してしまいました!

d0051031_06213123.jpg


「 なんでそんなに、その にごった酒( 奥羽自慢 山廃純米にごり生酒 )ばっかり飲んでんだ? 」ということになりますが…

d0051031_06213159.jpg


呑む楽しさがあって、かつ気楽さがある!

騙されたように、買って呑んで下さる皆さんからの反応を見聞きしていても同じような感触を得ていますから…無理矢理「 誇張している 」なんてことは全くもって無いんですよー…そこには「 真実 」があるのみ(笑)

d0051031_06213286.jpg


ワインを呑んでる夜も、〆の1杯( もしくは2杯 )は 2人して同じくこれを呑んでたりしますから、一升瓶でも早々に空っぽになる訳ですw


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-03-19 05:37