日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 03月 05日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_10011038.jpg


「 やばい奴が 今年も 帰ってきた〜 」

3日に到着していた「 秋鹿 山廃純米 山田錦 霙もよう 」です、1日しっかり休ませて、昨日持ち帰って様子をみてみました!

d0051031_10011121.jpg


しっかり頭を抑えながら開栓したつもりでしたが、一瞬 手が離れた瞬間に栓が飛び「 ポンッ 」と凄い音w

みるみるうちに「 底から底から 」湧き上がってくる様子にびっくりしながらも、酒をこぼすことなく素早くグラスに移動…かなりスリリングではありましたが、汚すことなく済みました…今年も「 しっかり 」元気満点です!

少々、怖いくらいw

d0051031_10011238.jpg


ガス圧は強いし、濁りもしっかり分厚いし、味わいもストロングな「 山廃・霙 」を口にして…「 霙もよう 」ならではの「 霙もよう感 」が半端なく…「 キター キター 霙もよう キター 」と思わずスキップ(笑)


d0051031_10011218.jpg


1個1個の身が大きくなり、味わいの濃さを増した「 牡蠣オイル漬け 」 +「 秋鹿 山廃・霙 」= ∞

d0051031_10011316.jpg


「 アルコール度数 」は17度の表示でも、やっぱりそのままをぐいぐい呑み続けるには 勿体無いような気がしてきて、いつものソーダも投入…霙 6 に ソーダ 4 ( 氷無し )…こうする事で、更にぐいぐい、ごくごくといけてしまうので、飲める量は増えます(笑)

d0051031_10011387.jpg


フキノトウの天ぷら、その春の苦味をがっちり受け止めてくれる「 霙もよう 」も これまた良し

「 山廃・霙 」無くなっちゃう前に是非 どうぞ〜☆

d0051031_10011581.jpg


「 5 歳 」 と 「 11歳 」
仲良く一緒にバースデー…おめでとさん!

d0051031_10011516.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2017-03-05 09:01