毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2015年 11月 06日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09342509.jpg


今朝も周辺一帯が霧で真っ白ですね、そのぶんお昼頃には気持ちのいい温かさになるんでしょう!

d0051031_09342625.jpg


昨日は午前中からずーっと入荷の連続…注文したのは僕ですが、まあやっぱり重なるとだんだんドキドキしてきたりして…運送屋さんが運んで来てくれる荷物を受けている間にも、あちらから、こちらからメールやらお電話やらFAXにて「 新発売 & 再出荷 」の案内がちらほら、身が引き締まりますw

d0051031_09342640.jpg


入荷してきたらチェックをしたくなる訳ですが、「 これのチェックは必要ないんじゃない!? 」と思われそうなビールまでなんとな〜〜くチェックしてみたりして(笑)

d0051031_09342677.jpg


先日来「 はまっている 」という訳でもないんですが「 やっぱりこういう味わいも好きなんだな 」と再認識してしまった「 旭若松 」さんからは、「 合併酒 」なる怪しげな小印が貼られた茶瓶のお酒が届きましたので、どれよりも先にお味見を!

d0051031_09342742.jpg


ここ数年はタンク3本での仕込みが続いているようで、26BYに関してはそのタンク其々ごとの出荷の他に、最後は3本分を合わせてしまった「 合併酒 」が出荷されたようで、それが写真のお酒です!

味わいは先日の20BYとの共通項は持ちながらも、やはりフレッシュさ、いい意味でのあおさをも含んだもので、その風合いが「 旭若松らしさ 」満開で気持ちがいいんです!

熱〜い温度で痺れる旨さ
是非ともお試し頂きたい逸品です!

「 以前から聞いていた酒田の魚屋さんと、新庄の馬肉屋さんに買出しに行ってきましたー 」というお客さんが買って来てくれた馬刺しを肴に、最高でした!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八

by sake-genpachi | 2015-11-06 08:58