毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2015年 11月 02日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09325467.jpg


週の始まりは、今にも降り出しそうな曇り空、また一段と冬に近づきましたね…振り替えで今日が休みの小学生組が堂々とダラダラしていて、羨ましい朝でした(笑)


d0051031_09325433.jpg


昨日は久しぶりに、お家でまったり「 プロセッコ 」…先日も「 the スタンダード 」なお酒を選んで飲んでいたような気がしますが、最近の気分がそっちみたいです…ほんのり濁った、柔らかいガス感のワインが飲みたくなって持ち帰りました!

d0051031_09325534.jpg


CCP 「 カーサ・コステ・ピアーネ 」

淡い苦味と、ほんわかとするような果実感で期待通り!

d0051031_09325589.jpg




d0051031_09325591.jpg


ワインは半分だけにして、おかわり「 若松 」
昨日は最初から熱めにして片口1杯!

「 ぼ、ぼ、僕のことですよねw 」と、ブログをみてくれて律儀に買い出しに来てくれた大ちゃん…そこから、大ちゃんによる、熟成した生原酒とまだ若い生原酒、熟成した火入れのお酒とまだ若い火入れのお酒、熟成した諸々の考察を愉しく聞かせてもらいました…一緒の方向で「 美味しい 」の幅を広げてきたからね〜、気に入ってくれるはず!


明日は「 文化の日 」で、お休みの方も多いんですよね…さて、今夜は何を呑みましょうか!? 僕は昨夜の残りCCPからスタート予定ですw


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八



by sake-genpachi | 2015-11-02 08:53