人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

断片的に晩酌写真

■GW中は勿論休むことなく営業しております♪


GWに入りまして、天気が良くて気持がいい毎日です♪が鼻水はぞうぞう・・・花粉症が憎いです(笑) 昨日はタオルで鼻をおさえたお客様がご来店、豚インフルエンザ対策かと思いましたが、その方も花粉症でした(爆)
断片的に晩酌写真_d0051031_104458.jpg
さて、最近撮りためた晩酌写真をみていたら結構ワインも飲んでいるようで・・・今回はその時の写真を3枚UPしておきます♪

マスカットベリーAや甲州を使った日本のワイン(山形のワイン)を飲んでます。何だかとっても体に馴染む、そんな感じがしております。一口づつ味見をする妻も「山菜にも赤でいけるね!」と言ってましたので、好いんでないかと。
断片的に晩酌写真_d0051031_104414100.jpg
これは長男が自信ありげに作った卵料理・・・硬くなったフランスパンを入れてつくってくれました(笑) 食感がなかなかですが、見た目は・・・残念です(爆)

一緒に写った「タケダワイナリー」さんのサン・スフル 第3段!≪シードル≫がイイ出来です!

見た目は100%のリンゴジュースそのもので、香りにはほんのり甘いリンゴ香、飲むとサラリと甘くなくドライ、開けたてだとガスも絡んでシュワッとしており、爽やかさ満点です♪ 見た目が残念な息子の卵焼きよりも、美味しい出し巻き卵が食べたくなりました(笑)
断片的に晩酌写真_d0051031_10442362.jpg
最後の3枚目が一番うちの晩酌っぽいでしょうか、隣の焼鳥屋さんの豪快な焼鳥がで~~~ん(笑)

ここの焼鳥は葱ではなく「玉葱」が焼かれた焼鳥で、タレのみ!

このタレがタップリとしみた、そしてしっかりと焼かれた焼鳥が日本酒でも焼酎でもワインでも如才なく合う合う合うんです。ブログにも度々登場しているんで、店頭に来てくれるお客様からはお酒ではなく「あの焼鳥は・・・」と焼鳥の事を聞かれることが度々(笑) ご紹介いたしますので、是非お持ち帰りしてください♪

そして勿論 一緒に楽しむためのお酒もしっかり紹介させていただきます♪

「酒井ワイナリー」さんの≪バーダップ ロゼ≫がこの日はベスト!きりりと引き締まった酸味が特徴的で赤い果実の果実味はありながらも甘くなく切れます! グビグビやれちゃう安旨ワインです♪

ということで久しぶりの晩酌ブログはこんなところでしょうか!
写真が古くなりすぎる前に、コツコツUPを目指します!
by sake-genpachi | 2009-04-30 11:11 | 晩酌のこと