人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

それ程、いやまったく、雪深くはありません・・・

それ程、いやまったく、雪深くはありません・・・_d0051031_1546381.jpg
日曜日の晩ですね。
下の子も何とかかんとか復活、
唯「りんちゃんは明日もやすみー」と一週間休んだ保育園への登園拒否を声高らかに宣言(爆)連れて行くのが一苦労です。

夜は「お疲れ様」と何時もの乾杯で【秋鹿】さんの純米生原酒、在庫はありませんが秘蔵の?17BY ラスト1になった商品は”いつか飲む自分用に確保”したりしているので・・・偶々ですけどこの晩はこれを(残りは今週の酒会にまわします) 押してくる押してくる、面白いほどにグイグイきます。
それ程、いやまったく、雪深くはありません・・・_d0051031_15574366.jpg
久しぶりの食材買出しに出かける妻にリクエストしておいた、これにはピッタリ♪
このチーズ、確かに中々の出来ですね!特売で¥298!

気持ちは張ってても、体は少~し疲れ気味・・・早々に撃沈となりました。

それ程、いやまったく、雪深くはありません・・・_d0051031_163060.jpg
あけて昨日は届いた荷物が多く・・・それを棚割りしつつ・・・出荷も中々・・・それでも十分暇ですが、何か?(爆)

夜は楽しみにしていた20BY【楯野川 激流】 を食前に
激流というほど”激”ではなく悠々とした口当たり、山形酒らしい吟醸香と含みの甘味が疲れた体には沁みる、沁みる・・・20BYも【楯野川】 上々の滑り出しですね!

コップ×3で 大分気持ちよくなり
開栓してある【仙亀 純米】に変わってもらって・・・

低精白純米のこのお酒は別次元での甘味の世界観あり、天晴れ!
これはもっと知ってもらはなくては・・・と、ハタハタの卵を噛み締めつつ(膝をパン♪)何も浮かばないけどまっいっか~(笑)

人気blogランキングへそろそろ新酒が楽しめる時期ですね♪
by sake-genpachi | 2008-12-09 17:03 | 晩酌のこと