人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

週末は「雪」のようですね・・・

天気予報では本日終日【雪マーク】 まだ今は降り出してませんが・・・気をつけてお出かけ下さい!
週末は「雪」のようですね・・・_d0051031_925976.jpg
前日のお酒がちょっとだけ残りまして・・・お店も珍しくパタパタ・・・ありがとうございます!

やきとり【華】さんのカウンターにて、味醂屋さんとT氏を交え飲みながらミーティング。結構言いたい放題・・・色々なやり方を模索していきましょう!

場所を移動して・・・天ぷらをつまみながら・・・ここからは鰻屋さんも合流・・・翌日「検診だからあんまり飲めない」と言っていたT氏はいつも通り飲む飲む飲む

場所を移動して・・・加ト吉のうどんをすすりながら・・・お酒は精撰か?・・・正解♪しかも懐かしい●●ラベル(笑)

またまた移動し・・・火酒をロックで・・・薬草の香りが充満し・・・酔いが醒める~♪

皆様お疲れ様でした・・・また今度は18日・・・忘れてませんよね?(爆)

週末は「雪」のようですね・・・_d0051031_9172845.jpg
肝臓が少しお疲れのようで、軽め~にと先日の柳田さんの看板酒・中圧蒸留の麦焼酎【赤鹿毛】をお湯割りにして。
最近妻が買った「無水調理鍋」 この導入で「野菜がそれほど得意でない」私も野菜の旨味を感じつつ野菜をパクリパクリ、昨晩の小松菜は「一滴の水も使ってないよ~」とちょっと得意げ(笑)

昨晩はかなり控えめに、胃を整え、ご馳走様でした~♪

*Mさん、「豚味噌」ありがとうございました。ちょこちょこ肴に登場してもらいます!

人気blogランキングへそろそろ新酒が楽しめる時期ですね♪
by sake-genpachi | 2008-12-06 09:25 | 飲み会のこと