人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!

おはようございます!


「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09144523.jpg


「 年末年始 」とくくった場合、本日が最終日かと…子供達は宿題が終わった、終わっていないで色々と焦ってましたw…明日からは小学校・中学校 共にスタートです!

「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09243590.jpg


こんなタイミングで、前夜のひつじやさんに続いて、昨日は山形市「 イル コテキーノ 」さんへ

「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09284279.jpg


ヴィナイオータ・ファミリーに同行させて頂きました!

太田家の皆は、ひつじやさんアテンドのもと、丸1日 蔵王を満喫した後の「 ハム祭り 」…スキーして疲れてるんだろうな〜、ハムみてもっと疲れちゃうかな〜と心配してたんですが(笑)大丈夫…1枚目の大皿ハムから勢い良く食べてくれてましたw


「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09385208.jpg


「 煮こごりハム 」の盛り合わせと

「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09392536.jpg


「 生ハム & サラミ 」の盛り合わせ


「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09373192.jpg


シェフのお店は 何を言わなくても「 椀子そば 」ならぬ「 椀子ハム 」状態で愉しませてくれるんですが、ハム同量に「 野菜 」もむしゃむしゃと愉しませてくれるんで「 食べられる 」んです!


「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09450851.jpg


そして昨日は、「 マッサ ヴェッキア 」の2日目をじっくり観察…危なっかしいボトルなんてほぼほぼ無く、より輪郭が立ち、表現力を増した姿をみせてもらえました…遠慮なく次から次へと手酌しながらという贅沢!

「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09492838.jpg


前夜のひつじやさんで愉しんだ「 MV 」は12種類…うち1本はブショネでしたw…そこに昨日は手持ちの「 MV 」3本を追加して14種類!


「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09524901.jpg


追加した3本も、それぞれが前夜の面々と対になっていて、社長の解説付きで呑んでいると、「 MV 」の足跡を辿っているような感覚に…

「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_09553397.jpg


「 最高な呑み心地  」を持ち合わせた「 MV 」だったからこそ各お皿をペロリだったのか、「 MV 」を持ってして肉のメインには辿り着けなかったと言うべきなのかどうか分かりませんが、昨日も当然のように「 満腹 」にさせられました!(笑)

「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_10014333.jpg


とはいえ、甘いお酒と甘いものでお腹が落ち着き、不思議と次へw


「 MV祭り 2日目 」in イル コテキーノ  ☆ 新しいボトルも追加して、貪るように「 MV 」を呑み漁った椀子ハム ナイト!_d0051031_10044720.jpg


昨日は「 台湾のおばちゃん 」のお店が休みだったので、その手前にある「 餃子のおばちゃん 」のお店へ…たまたま ○玉子ママに遭遇、あさられました(笑)…どぶサワー、レモンサワーを呑みながら年頭の目標を語り、社長への要望を語った深夜1時、2時、3時、4時…最後はつけ麺、すすってましたねw


兎にも角にも、両日共に「 MVに浸った 」「 MVに溺れた 」最高の年明けになりました、この感動を胸に今日からまたコツコツやっていきます、太田社長  ありがとうございました!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-01-08 09:14