人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

休日返上

2月1日、定休日の水曜でしたが新入荷の日本酒・ワインがあったので通常通り営業しておりました。お陰様でボチボチでした(笑)
休日返上_d0051031_1723153.jpg夕方になると外はボタボタの雪降り、何か憂鬱なのでワインで乾杯!!
【GIVRY Blanc】  Domaine Ragot
ジブリー ブラン     ドメーヌ   ラゴー
ブルゴーニュの白、シャルドネ種100%、樽熟100%らしいのですが、クドイ樽香など全然無く爽快で軽快、蜜系の香りも加わりエレガント、口当たりもいいのでどんどん入っていきます。おつまみに鳥ささ身のフライや、白カビチーズ、豚汁まで(笑)なんでもアリでちょこちょこつまみながら一人でスルッと1本空に。ものの30分位かな~、こんなことも珍しい、休日返上の鬱憤をお酒で晴らしたのかな???(寝てる時のいびきがうるさかったらしい)
休日返上_d0051031_17483422.jpg飲んだ後の締めに、昨日はみかん。
【越冬完熟 熊本みかん】粒が小さく、皮も薄い。
食べてみたら~、と言う妻から何気なく受け取り、何気なく口に入れたら、このみかんが甘くて美味しい。とってもキュートな甘さでした。果物食べてて、久しぶりに嬉しくなった、そんなみかん!!
これには、飲んでた白ワインも関係しているのかな~?分かんないけど、嬉しい出会い、となりました。

人気blogランキングへお酒は美味しく楽しく、お水をとりつつ飲みましょう(^0^)
by sake-genpachi | 2006-02-02 17:17 | 晩酌のこと