日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神亀「 亀カップ 」が五臓六腑に沁みた夜 ☆ 今夜の「 満月ワインバー 」もこ〜んな感じになりそうです!

おはようございます!


d0051031_09045255.jpg


昨日は日中、ちょっと別件が入ってしまい 店を出たり入ったり…不在中にご来店頂き 対応出来なかったお客様、申し訳ありませんでした…夜も少〜しだけ早めに「 酒場源八 」へと変身w

d0051031_09074075.jpg


寒風が吹きつける中、野外作業をしてきた父兄が集まっての 小さな忘年会…「 あっずいながいいべっすは 」…神亀カップを人数分用意しまして、ビールは無し、熱〜い純米酒のお燗でスタートしてみました!

これが思いのほか良くて、一気に身も心もぽっかぽか、「 旨いにゃ〜 」をいっぱい頂戴することが出来ました!(笑)

d0051031_09133491.jpg


空になった「 神亀カップ 」は、各々の「 MYコップ 」へと変身し、開栓済みの1升瓶ケースから好きな酒を注いでもらって、酒燗器へドボン…「 MYコップ、他の人のと間違わないで下さいねー 」と交通整理はしながらw…色々な味わいを比べて愉しんでもらいました!

d0051031_09183137.jpg


差し入れして頂いた「 ミネストローネ 」はストーブの上で温めながら…ご馳走様でした…「 これ食べながらだったら これかな 」なんて考えて


d0051031_09232946.jpg


安くて美味しい「 カミッロ ドナーティ 」

d0051031_09235460.jpg


続けていくと、「 さっきのはあーで、こっちの方がこーだねー 」と聞こえてくる感想が勉強になったり

d0051031_09252055.jpg


用意していた肴が粗方無くなってきたところでチーズも各種…丁度「 師走のチーズ 」が届いたところでタイミングばっちりでした…どれもこれもがウケてましたよー☆


d0051031_09314160.jpg


お燗酒で温まってくると、身体は逆のものも欲してくるんですよね(笑)

d0051031_09324505.jpg


酸味が美味しいお酒をソーダ割りにしてゴクゴク…これまたとってもウケてましたね!


d0051031_09334674.jpg


「 〆中華  」のリクエストが出てきたタイミングで昨夜は「 〆パスタ 」…これもストーブにのせた鍋でざざっと茹で上げて…「 アンチョビペーストとオイルと茹でたパスタ 」をあえただけでしたが、美味しかったですねー!


全部 店内で販売しているものばっかりですが、十分応用可能ですので、次からは誰か作りに来て下さい!(笑)


今月はあと何回「 忘年会 」があるのか分かりませんが…身体をはって頑張りまーす…そして今夜は「 満月ワインバー 」です!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-12-04 09:04