人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 ぴよぴよ、待ってましたー☆ 」とばかりに買いに来て頂いています ☆ 山田農場さんのチーズも、もうすぐ入荷しまーす!

おはようございます!


「 ぴよぴよ、待ってましたー☆ 」とばかりに買いに来て頂いています ☆ 山田農場さんのチーズも、もうすぐ入荷しまーす!_d0051031_08491904.jpg

店の中から見ている 外の景色は、もうなんだか雪のある年末年始みたいでぷるっとします(笑)、今日も一日 寒そうですね!

あっという間に月末になってしまいましたが、入荷は続きます!

「 ぴよぴよ、待ってましたー☆ 」とばかりに買いに来て頂いています ☆ 山田農場さんのチーズも、もうすぐ入荷しまーす!_d0051031_08511084.jpg

此方のお酒も 不在中に届いていました!

「 日置桜 」純米 八割搗き強力 高田米 28BY …「 八割搗き強力 」自体が久しぶりで、この字体をみているだけで懐かしさに浸れます(笑)…常温放置の28BY、薄い山吹色をしていて すでに色合いはいい雰囲気です!

「 ぴよぴよ、待ってましたー☆ 」とばかりに買いに来て頂いています ☆ 山田農場さんのチーズも、もうすぐ入荷しまーす!_d0051031_08542956.jpg


「 米の旨味と酸味の絡まり合いが面白い酒 」といった第一印象

但し、疲れが抜け切っていない 昨日の僕の体調では うまく受け止めきれませんでしたw

「 まだまだ渋い 」ので、もう暫く手元で放置してから、再アタックです!

「 ぴよぴよ、待ってましたー☆ 」とばかりに買いに来て頂いています ☆ 山田農場さんのチーズも、もうすぐ入荷しまーす!_d0051031_09031688.jpg


グラス1杯分だけ残しておいたナカジマさんの「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 2017 」は、ガスが抜けても憎い程に旨んまい…ちょっとアレがあれするんですが、これくらいなら アレがあれしてても受け止められます…これはやっぱり大分 優秀な1本かと!


雪の中にはなりますが、「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 」是非お求めにいらして下さい☆


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-11-25 08:48