人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

旅の疲れを「 長野県・東御の巨峰ワイン 」で癒す ☆ ナカジマさんから「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 2017 」が到着してまーす!

おはようございます!


旅の疲れを「 長野県・東御の巨峰ワイン 」で癒す ☆ ナカジマさんから「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 2017 」が到着してまーす!_d0051031_09015705.jpg


ぼたぼたと雪が降り始めました…例年通りといえば、例年通りなんでしょうけどw…降り続かない程度、程々で落ち着いてくれれば 大丈夫です!

旅の疲れを「 長野県・東御の巨峰ワイン 」で癒す ☆ ナカジマさんから「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 2017 」が到着してまーす!_d0051031_09053311.jpg

「 ヴィナイオッティマーナ 東京 」への参加で上京している間にコレが届いていました!

ぴよぴよエチケットが可愛いナカジマさんの「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 2017 」…ぴよぴよの3人は豊さんと、弟さんと、お母さんなんですねきっと…今年はわきに名前が書いてあります!

旅の疲れを「 長野県・東御の巨峰ワイン 」で癒す ☆ ナカジマさんから「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 2017 」が到着してまーす!_d0051031_09120992.jpg

そして ぴよぴよのバックには「 紅花!? 」が賑やかに描かれています…全く違う花かも知れませんが「 紅花の里・河北町 」の僕等には、この花の画は紅花にしかみえませんw…エチケットからも充実感が伝わってくるような気がしませんか!?

旅の疲れを「 長野県・東御の巨峰ワイン 」で癒す ☆ ナカジマさんから「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 2017 」が到着してまーす!_d0051031_09125579.jpg


ワイナリーがある東御の葡萄で造られるこの「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 」は、毎年「 今年はどんな感じかな〜 」と 期待をいっぱい盛り込んで開栓するんですが…今年は「 悠々と期待値を遥かに上回る出来 」1本ぺろっといけちゃうワインに仕上がっています…ガス圧有り、香りも素直に可愛らしく、果実の充実度ばっちりで、飲み進むうちに写真のようにピンク色に乳白色が混ざっていくようなニャアンスのワイン

「 何本あったって大丈夫、あればあるだけ送って下さーい☆ 」と言いたくなっちゃうワインに仕上がってます!(笑)

旅の疲れを「 長野県・東御の巨峰ワイン 」で癒す ☆ ナカジマさんから「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 2017 」が到着してまーす!_d0051031_09213286.jpg


昨日はこんな頂き物…かほくイタリア野菜研究会・牧野会長からの差し入れで河北町産「 プンタレッラ 」…スナック菓子的な感覚で食べられるお手軽なイタリア野菜、大好きです!

旅の疲れを「 長野県・東御の巨峰ワイン 」で癒す ☆ ナカジマさんから「 ペティアン・ナチュール・ロゼ 2017 」が到着してまーす!_d0051031_09235875.jpg


店頭で販売している「 BALENA 」のアンチョビ・ペースト とオリーヴオイルで 即席「 バーニャカウダソース 」にして、プンタレッラにつけながらパリパリ食べて、ナカジマさんのペティアンを呑む ☆ 最高な取合わせで、旅の疲れを癒して貰いました!


今日もあれこれやっていきます、どうぞよろしくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2017-11-24 09:01