人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

いざ 「 ヴィナイオッティマーナ 2017 」☆ 今夜は深夜1時に集合し、車で筑波・東京に向かう予定です!

おはようございます!


いざ 「 ヴィナイオッティマーナ 2017 」☆ 今夜は深夜1時に集合し、車で筑波・東京に向かう予定です!_d0051031_06371462.jpg


今朝は、今シーズン初の「 雪 」を肌で直接感じました…「 まだ雪はいいにゃは〜 」なんて話をしてたんですが、雪はやっぱり待った無しみたいですw…いよいよ山形も冬入りです!

いざ 「 ヴィナイオッティマーナ 2017 」☆ 今夜は深夜1時に集合し、車で筑波・東京に向かう予定です!_d0051031_06431141.jpg


「 雪 」も舞ってる程度なら なんてことは無いので…まだ当分大丈夫みたいですが…どうか積もるのだけは勘弁して下さい!

いざ 「 ヴィナイオッティマーナ 2017 」☆ 今夜は深夜1時に集合し、車で筑波・東京に向かう予定です!_d0051031_06560846.jpg


昨晩は入荷ホヤホヤの「 濁り酒 」

「 竹鶴 雄町純米にごり 27BY 」…約1年振りに棚に並びました…「 酸味一体 」のたすきをかけた濁り酒です!

いざ 「 ヴィナイオッティマーナ 2017 」☆ 今夜は深夜1時に集合し、車で筑波・東京に向かう予定です!_d0051031_07014539.jpg


「 すっぱ旨い濁り酒 」のイメージがついている酒ですが、この27BYも数値的には酸っぱい数値ながら、呑むと「 意外に優しい・大人しい酸味一体 」

昨年まで以上に「 バランスがとれていて丸い 」緩衝力を増した酒に感じました!

いざ 「 ヴィナイオッティマーナ 2017 」☆ 今夜は深夜1時に集合し、車で筑波・東京に向かう予定です!_d0051031_07071560.jpg

そのお陰か「 ソーダ割 」がいつも以上にしっくりきて美味しいし、「 お燗 」は尚のことびしっと決まって 美味しい〜☆

いざ 「 ヴィナイオッティマーナ 2017 」☆ 今夜は深夜1時に集合し、車で筑波・東京に向かう予定です!_d0051031_07115727.jpg


「 とりたてだよー 」と頂いた なめこがめちゃくちゃ美味しく、いい肴!

いざ 「 ヴィナイオッティマーナ 2017 」☆ 今夜は深夜1時に集合し、車で筑波・東京に向かう予定です!_d0051031_07154946.jpg


明日からの「 ヴィナイオッティマーナ 東京 2017 」で、ひつじやさんが出品予定の「 羊のホットドッグ  ヴェッキオサンペーリ風味 」を一足先に味見したりもしながら…これまたソースもバンズもソーセージも美味しく、「 竹鶴 雄町純米にごり 」にもばっ…ご馳走様でした!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-11-19 06:36