人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!

おはようございます!


「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_08405475.jpg

最高の天気、秋晴れの下( 光線が強すぎて暑過ぎ & またまた黒く焼けましたが )、長男の部活動の「 親子芋煮会 」を満喫してきました!

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_08463556.jpg

「 3年生を送る会 」も兼ねた秋行事でしたので、何度も打ち合わせをして、当日も早朝から準備…総勢80名の河原・芋煮会ですから、会場設営が大変なんですが、お父さん達は全くやらされている感が無くて寧ろ楽しそう(笑)

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_08524021.jpg

山形のソウルフードともいえるグツグツに煮立った芋煮が大鍋に4つ、カヌー練習をしている子供達の脇で、黙々と煙を上げながら手際よく作られていかました!

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_08550529.jpg

町長さんまでがわざわざ参加してくれる部活動の「 3年生を送る会 」ってなかなか聞いたことがないような気がしますが(笑)…ご立席頂けた来賓の方々のありがたいお言葉を拝聴したあとにようやくw

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_08590341.jpg

「 のんある気分  」と「 芋煮 」

熱々の芋煮は、晴れ上がった秋空と相まって兎に角 最高でした!

発電機が用意されていて「 お燗器 」も用意したのに、僕自身は「 ノンアルコール 」、呑めはしませんでしたがその場の雰囲気が気分を上げてくれました!

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_09093482.jpg

3年生の子供達と一緒に卒業する「 3年生の父兄 」の皆様…お疲れ様でした…次は我々2年生の父兄が盛り上げていく番ですね!

大団円した後は、朝来た時よりも綺麗にする勘定で後片付け、お疲れ様でした!

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_09121456.jpg

夜は有志で反省会…真面目に日中を反省しながら…これから先の予定をアレヤコレヤと話し合う親父ズw

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_09202487.jpg

「 次はいつ呑み会するべね 」と話し合ってるような反省会…反省を反省して反省する…今度はまた源八で呑みましょうねw

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_09254951.jpg

なかなかすんなり帰れない面々は
また更に場所を移動して

「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_09255119.jpg

別れを惜しみつつ
定番の肉中華をすすって帰宅しました(笑)


「 どだなだず。 」と始まった芋煮会 ☆ 「 こだなだず 。 」と優しく教わりながら大成功のうちに終了しました!_d0051031_09282258.jpg

それでは連休最終日、本日もよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-10-09 08:39