毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 角打ち満月 」これはこれでなかなかでしたね… ☆ 諸事情により、また来月も「 角打ち満月 」になりそうです!

おはようございます!


d0051031_06553596.jpg

昨日は日付が変わるまで呑み、足元フラフラになりながら歩いて自宅まで帰りました…大切な記念日も日付をまたいで帰っちゃったなw

d0051031_07025242.jpg

当初予定していた「 芋煮会・満月 」は諸事情により開催不可となってしまいましたが、源八にて「 どうしても 」と寄ってくれた数名のお客様 膝と膝を突き合わせながら「 角打ち満月 」愉しみました!

d0051031_07031696.jpg

「 おつまみは、出来れば、持参して下さいねー 」なんてお願いしてみたところ、みんなそれぞれにお得意分野を手作りで持ってきてくれまして…美味しい〜☆

d0051031_07063702.jpg

d0051031_07064825.jpg

d0051031_07065886.jpg


新着をアレコレ…上の3枚はフランス・サヴォワのビール…ワインとなんら変わらない感覚で愉しめるビール「 ブラッスリー・デ・ヴォワロン 」は、早速味見出来ましたので今日からは説明付きでご紹介出来ますよ!(笑)

d0051031_07102932.jpg

いてもならわーわーわーわーになってしまう「 満月 」ですが、昨日みたいにしっぽり、腹を割って相談しあえる満月もイイものでしたね

d0051031_07132716.jpg

d0051031_07133328.jpg


最近のウチ呑みの流れから、セレクトするワインは自然とこうなっていき

d0051031_07163400.jpg

d0051031_07164361.jpg

「 僕、ちょっと古いの持ってきたんで…試しませんか? 」なんてなったりもして…4種類のうちの2種類はいっちゃってましたw…勉強もさせてもらいました!

d0051031_07202628.jpg

d0051031_07203426.jpg

d0051031_07204153.jpg

d0051031_07205036.jpg


後半は、農作業を終えた ひつじやさんも駆けつけてくれて…それでも総勢5名様…おつまみは益々充実、「 いつも以上 」になっていたような気もします(笑)

d0051031_07245296.jpg

熟成ワインの後の「 ブイヤヴァン 」…からの「 ゼルミチュール 」…美味しかったな〜、身体が欲した美味しさでした!

なんだか、また来月も「 角打ち満月 」になりそうですw

それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-10-07 06:54