毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー

夏の疲れをノンアルコールDAYでとろうとしてますが… ☆ 飲み過ぎた翌日休んだだけではとれない身体になってきたようですw

おはようございます!


d0051031_10395488.jpg


今朝もどん〜よりとした曇り空です。

今年の8月は 水曜日の並びがいいのか悪いのか、お盆期間にかぶらず確りと休みがとれましたので、2日・9日・16日と夏休みの子供達をあちこちへ連れて行ってやることが出来ました!

d0051031_10395527.jpg


いずれの水曜日も、前日の火曜日の夜になんだかんだと外呑みがありましたから、朝ラーからスタートしてみたり、スタート自体を遅くしてみたり、運転を代わってもらったりしながらのお出掛け(笑)

d0051031_10395588.jpg


事前に「 何がしたい!? 」とリクエストを聞いておいて、いくつかの「 実現可能なところを廻っていく 」感じでしたが

d0051031_10395697.jpg


ふわふわカキ氷はマスト!

いろんなお菓子屋さんの店内で「 カキ氷 」を提供してるんですね、「 ウチでもでぎっかな 」なんて冗談を口にしながら勉強にもなりました

ガリガリ・カキ氷なら出来そうなんですけどね(笑)


d0051031_10395799.jpg


連日の「 曇り雨 」で、プライスレスな野外でヘトヘトになるまで遊ばせることは出来ず、活動は「 館内 」が中心

d0051031_10395714.jpg


記念館や、科学館から、美術館まで、一部ヒヤヒヤしながらではありましたが、「 文化的な夏休み 」を体験させてあげることは出来ました

d0051031_10395836.jpg


何を感じたかは分かりませんが、皆それぞれに何かしらは感じてくれたんでは無いかなと…「 部活あっから、俺は行かない 」と皆で行くことを拒んだ長男は不参加だったのは残念でしたが…次は年明けかな〜w


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-08-18 08:47