毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

ご先祖様をお墓に迎えに行ってきましたので… ☆ 本日も9時オープン、19時クローズでの営業です!

おはようございます!


d0051031_08593675.jpg


どんよりとして ぱりっとしない天気が続きますね。

昨日は閉店後、塾の送り迎えや、買い出しを済ませてからの晩酌…ここ数日の復習的なラインナップ…ロゼの「 グランディオーズ 2016 」がやっぱり素敵!

d0051031_08593790.jpg


昨日はより強く梅ダシ的な要素を感じたので、即席山形のダシに梅たたきをのっけてみました、あったとかどうかよりも梅たたきのせのダシが美味かった〜(笑)

d0051031_08593863.jpg


凱陣・ブルー瓶 28BY が、個人的には「 例年以上 」の好印象だったので昨日も確認の意味で再呑…ぱっと明るく気分が上がる酒…もう1本の「 ヴィトフスカ 2007 」にいく前に、ブルー瓶をお代わりしていたら僕自身が終わってしまいましたw

d0051031_08593802.jpg


たっぷり寝てスッキリ目覚めた今朝は
皆でお墓詣りしてからの営業です!


本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-08-13 06:23