毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 「 HAPPY WIFE HAPPY LIFE 」の精神を胸に、今夜は「 米沢・満月 」です!

おはようございます!


d0051031_09242696.jpg


ずっしりと空気が重たい朝です。

珍しく山形にも台風が接近中とのことですが…今夜は「 満月 」…台風にも祝福されているような気持で 午後から米沢に向かう予定です!

d0051031_09242746.jpg


これまで米沢での満月ワインバーは「 ダイニング 海豚 」さんでの開催でしたが、独立開業、今月からは「 ワイン食堂 ジュンヴィーノ 」さんで開催させて頂きます…Openは8月14日ですが、今日は満月に合わせてのプレOpen…今日8日は新たな始まりの、始まりの日になります!

d0051031_09242815.jpg


そんな始まりの日に「 台風 」…色々かき回してもらえそうな予感がしますねw…お足元が悪い中にはなりますが、出来うる限りのおもてなしでの「 満月ワインバー 山形 」になります、どうぞよろしくお願い致します!


d0051031_09242804.jpg


d0051031_09242924.jpg


「 ウチの畑で作ってるんです 」
と遠方からのお客様から頂いた野菜類を肴に晩酌

自宅セラーからパオロ ヴォドピーヴェッツ 「 ヴィトフスカ 2007 」

嵐の前の静けさか 穏やかな空にはまん丸のお月様…ヴィトフスカ07は、そんな月からのパワーをも感じずにはいられないくらいの状態の良さ…最高でした!

こういうのを呑むと…資金が許すんであれば幾らでも寝かせておきたいと思ってしまう「 ヴィトフスカ 」ですが…許してくれる余裕がないのが現状ですwww


「 満月 」ですので午後からは店主不在となりますが、どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-08-08 08:40