日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホント今更感が否めませんが… ☆ ようやく「 レイアウト 」機能を手にしました、これで少々 楽が出来そうですw

おはようございます!


d0051031_09375097.jpg


昨日は一日中、各運送会社さんが運んできてくれたお酒の仕分け & 品出しでパッタパタ。

d0051031_09375156.jpg


新着は勿論あるんですが
「 定番 」といえるあれこれも重なったので、冷房の効いた店内で汗を流す場面もありましたw


d0051031_09375155.jpg


そんな沢山あった到着ホヤホヤの荷物の中から、昨日はガス圧無しの「 遠野どぶろく 水もと 」と、フランス・アルザスのガングランジェ「 ピノ ブラン サンスフル 2015 」をお持ち帰り!

バッツバツのガスがある元気満点の「 どぶろく 」だけが「 どぶろく 」だとばかり思っていると、ちょっとそれでは「 どぶろく 」という大きな世界のほんの一部しか見ていないんだということに気づかされるのが、昨日入荷してきた「 水もと ガス無しVer. 」…「 元気満点なのは美味しいけれど、元気満点を既に呑んで知っているんであれば、今回みたいなガス無しもイイよね〜 」と言っていただけそうな予感…暑気払いとして どうぞ!

d0051031_09375272.jpg


もう1本も爽やかなアルザス・ワイン

葡萄品種違いであれこれ入荷してきた「 ガングランジェ 」の中から、昨日選んだのは綺麗なレモンイエローをしたピノ ブラン

グラスに注ぐと「 トロンとする 」ちょっと粘性をもったような状態でしたが、キリッと切れ上がる酸味と、可愛らしい果実感と、ハーブティーでも飲んだ後のような清涼感もあり、美味しかった〜…これは他の葡萄にも期待が膨らみます…好きな品種をお選び下さいね!

d0051031_09375248.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-08-04 08:58