人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

子供達と一緒に「 ビワミン・ソーダ 」でメガシャキっす ☆ 「 いつもの日常 」で充実の夏休みを目指しますw

おはようございます!


子供達と一緒に「 ビワミン・ソーダ 」でメガシャキっす ☆ 「 いつもの日常 」で充実の夏休みを目指しますw_d0051031_09373156.jpg



前日、東京でのホテル滞在時間はベリーショートの2時間弱でしたので、帰ってきてからの営業は「 間違わないように、ミスしないように 」と実はビクビクでした(笑)

お昼前の11時頃
コテキーノ・佐竹シェフから入電あり
「 おはよう…昨日はお疲れさん…ところでお前はいまどこ? 」

『 えっ!?僕ですか…いまもう自宅ですよ…自宅で着替えてこれから店に行くとこです 』

「 はっ!?マジ!? お前なに言ってんの〜、嘘だろ〜勿体無いことすんなよ〜お前の為に折角ホテル用意したのにそれじゃ意味ないじゃん…なんなんだよー 」

『 いやいやいや、ゆっくり、深〜く、一瞬だけ熟睡出来たんで意味はありましたから大丈夫ですよ、勿体無くなんてないですよ…大丈夫、ありがとうございましたー 』

「 なんだよそれー、俺はお前とゆっくりランチでも行こうと思ってたのに…なんだよー 」

日曜日・月曜日・水曜日とホテル泊を続けていた間に「 夏休み入り 」した子供達がいる僕には、シェフとゆっくりランチをしている余裕がありませんでした、ごめんなさい(笑)

子供達と一緒に「 ビワミン・ソーダ 」でメガシャキっす ☆ 「 いつもの日常 」で充実の夏休みを目指しますw_d0051031_09373223.jpg


『 今日は、俺が料理するがら… 』

暇を持て余す二男を誘って
夜は台所に立って料理
二男は「 じゃがいもの煮っころがし 」

子供達と一緒に「 ビワミン・ソーダ 」でメガシャキっす ☆ 「 いつもの日常 」で充実の夏休みを目指しますw_d0051031_09373366.jpg


僕は薬味をいっぱい刻んで「 蒸し鶏 」

子供達と一緒に「 ビワミン・ソーダ 」でメガシャキっす ☆ 「 いつもの日常 」で充実の夏休みを目指しますw_d0051031_09373321.jpg


鶏からの出汁でスープ…立派に一品になり、今朝も残ったこのスープをベースにして鶏中華!

『 夏休み中は、一緒に出来るだけ料理もするべね… 』

自由研究代わりに、料理本も参考にしながら、色々と試してみる夏にもなりそうです!


子供達と一緒に「 ビワミン・ソーダ 」でメガシャキっす ☆ 「 いつもの日常 」で充実の夏休みを目指しますw_d0051031_09373438.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-07-28 08:49