毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー

「 親父の夏休み 」は佐竹シェフに捧げました ☆ 慣れない神経をすり減らし、今朝はまだぐったりですw

おはようございます!


d0051031_10193283.jpg


朝一の新幹線には間に合わず
朝ニの新幹線で山形に戻っています!

d0051031_10193351.jpg


昨日は、恵比寿「 アルフレックス 」さんを開場にした「 アルフレックス × ライカ 小山薫堂 & アレックス・ムートン展 」のオープニング・パーティーで腕を振るいまくることになっていた「 イル・コテキーノ 」佐竹シェフの太鼓持ちとして上京してきました!

「 おくりびと 」の脚本家・小山薫堂さんからの直々のご依頼だそうです!

d0051031_10193326.jpg


高級家具屋さんである「 アルフレックス 」さんの雰囲気に圧倒されながら…1セット 500万円近い金額のソファーなんかが展示されていて唖然としましたが、座ってびっくり、流石のホールド感…お昼から開場入りして、下準備のお手伝いをしながら、シェフの脇で「 こんなところにお呼びがかかるシェフは凄いよな〜 」「 シェフ、流石! 」となかなかの太鼓持ち(笑)

d0051031_10193469.jpg


パーティーが始まると
130名を越す来場者の方々からの
「 何これ〜 」
「 これが全部 手造り〜 」
「 わぁ〜 美味しい〜 」
という感嘆の声・声・声に

d0051031_10193528.jpg


アドレナリン全開のシェフの脇で
素人の僕がお手伝いするのには
身の危険を感じる狂気さえ覚えましたがw

d0051031_10193586.jpg


息つく暇のない3時間を
自分なりにやりきりました!

パーティーが始まってからは写真なんてとる余裕がありませんでしたから、写真は全て始まる前のものです…セレブなお客様方に酔いましたw

d0051031_10193624.jpg


パーティー終了後の、スタッフ関係者打上げで ようやく一息の図…アルコールは勿論、1滴の水分補給すらとる暇がありませんでしたので…打ち上げでは、お手伝い頂いたエヴィーノ・新津さんのワインがめちゃくちゃ沁みました!

d0051031_10193730.jpg


d0051031_10193786.jpg


打上げ・片付け終了後の ビールを呑んで益々絶好調のシェフ…「 当分は、お店で今回の成功体験話が続く〜 」と亜子さん心配してましたが(笑)…凄い仕事をやり遂げた男は何を言っても格好イイですねー!

「 また来年も 頼むぞ! 」

まだ誰にも頼まれていないのに、先を見越せる先見の目もシェフは凄いんですw
勿論どこへでもついていきます!(笑)


d0051031_10193844.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八




by sake-genpachi | 2017-07-27 09:26