人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今朝もこれから月山湖 ☆ 息子を山ん中に送り届けて、早々 店に戻ります!

おはようございます!


今朝もこれから月山湖 ☆ 息子を山ん中に送り届けて、早々 店に戻ります!_d0051031_07421342.jpg


連日連夜 暑いですね。

「 店の中、冷房が効いていてイイね〜 」と言われますが、ずっとそこに居るとそれほどでも無くなり、たまに外に出るとその反動で更に暑さにやられるの繰り返しw

それら全ては 夜「 涼 」をとる愉しみの為に良しとしよう、と納得させています(笑)

今朝もこれから月山湖 ☆ 息子を山ん中に送り届けて、早々 店に戻ります!_d0051031_07421465.jpg


昨日は久しぶりに「 志賀高原ビール 」…スポット・ビールの取りこぼしが続きましたが、今回は久しぶりにゲット…ゆるブル Wheat & SHOBUの Miyama Blonde 爽やかな2本が入荷しています!

今朝もこれから月山湖 ☆ 息子を山ん中に送り届けて、早々 店に戻ります!_d0051031_07421480.jpg


ビールは妻と半分づつにして
やっぱり此方へ移行するのが最近の流れ

「 梅津の生酛・笊 & おり酒 」

店頭では「 笊・玉栄・80% 」が入荷待ちとなってますが、「 おり酒・玉栄・80% 」がありますのでご安心をw

今朝もこれから月山湖 ☆ 息子を山ん中に送り届けて、早々 店に戻ります!_d0051031_07421531.jpg


「 山田錦 」よりも人懐っこい印象の「 玉栄 」…この印象も時間の経過で少しづつ少しづつ変化していくから面白いですよねー…秋頃には優等生な「 山田錦 」がググッと頭角を出してくるんだろうな!

今朝もこれから月山湖 ☆ 息子を山ん中に送り届けて、早々 店に戻ります!_d0051031_07421523.jpg


それにしても「 ソーダ割り 」にしたときに持ち上がってくるこの泡がやっぱり旨〜〜〜い!

この泡で、この暑さを超えていくしかないかなと思っている今日この頃ですw


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-07-22 07:03