人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ あっちへ、こっちへ、パタパタな1日になる予定です!

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ あっちへ、こっちへ、パタパタな1日になる予定です!_d0051031_09440225.jpg


部活の合宿先である月山湖へ迎えに行き 撤収の手伝いをしていた時に、あるお父さんの口から「 こおやって、親父達の3連休は終わっちゃうんだよねー 」とニコニコしながらぽろっと出た言葉が妙に印象的だった「 海の日 」連休…帰りの車の中、話すのも面倒くさそうにして早々に眠りについた中学2年生は青春真っ盛りなんですよね…親であることを強烈に実感させられながら、あっという間に連休は終了しましたw

明日は水曜・定休日です ☆ あっちへ、こっちへ、パタパタな1日になる予定です!_d0051031_09440365.jpg


そんな連休を振り返りながら
昨日も夜は「 梅津の生酛・笊・80% 」

明日は水曜・定休日です ☆ あっちへ、こっちへ、パタパタな1日になる予定です!_d0051031_09440359.jpg


改めて今年の「 玉栄・笊 」を呑んでいて、ソーダで割った時にモコモコと湧き上がってくるこの「 泡 」の旨さが格別なことに気づきました!

同じように「 山田錦・笊 」で試しても、「 玉栄・笊 」のようなモコモコ泡にはならない( 泡自体立ち上がってこない )ので…泡分の旨味が乏しい…此方はよりドライに感じます!

明日は水曜・定休日です ☆ あっちへ、こっちへ、パタパタな1日になる予定です!_d0051031_09440441.jpg


「 こんなの呑んじゃうと、ヤバイよね 」
「 あだなば 教えで 駄目だず 」
「 ( 21度もあるのに旨すぎて )逆に、呑むのが怖い 」

一度はまってしまうと、後戻り出来なくなる可能性を秘めた「 梅津の生酛 」ではありますが…その時には生みの親である梅津さんが正面から話を聴いてくれるはずですので怖がる必要はありませんw…めくるめく世界、ちょっと騙されるつもりで 騙されてみて下さい!(笑)

明日は水曜・定休日です ☆ あっちへ、こっちへ、パタパタな1日になる予定です!_d0051031_09440410.jpg


昼下がりの月山湖で呑んだ( 冷酒みたいな )水、旨かったな〜。


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-07-18 08:59