人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 暑さによる、子供達のストレス緩和にも務める日にしたいと思っています!

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 暑さによる、子供達のストレス緩和にも務める日にしたいと思っています!_d0051031_09573426.jpg


寝違えたからか、草刈機を振り回し過ぎたからか、首の筋に違和感を感じる朝です…連日の暑さに嫌気を感じているのもあるかもしれませんw

明日は水曜・定休日です ☆ 暑さによる、子供達のストレス緩和にも務める日にしたいと思っています!_d0051031_09573456.jpg


こうも暑いと普段はそうそう口にはしないビールですが「 とりあえずビール〜 」と手が伸びますね

但し「 このジャックハマー2本で、ハイリキが5本呑めるんだよなー 」なんてさもしいことを考えながら呑んでしまう馬鹿(笑)

明日は水曜・定休日です ☆ 暑さによる、子供達のストレス緩和にも務める日にしたいと思っています!_d0051031_09573506.jpg


「 ジャックハマー 」と並行しながら呑んだワインは、「 ダニエーレ ピッチニン / ビアンコ デ ムー二 2015 」の開栓後1週間から10日が経過したもの

明日は水曜・定休日です ☆ 暑さによる、子供達のストレス緩和にも務める日にしたいと思っています!_d0051031_09573501.jpg


実はこのワインを開けたてで口にした時の第一印象が「 つよいっす 」でした。

「 2015ヴィンテージ 」恵まれた太陽が葡萄に与えたパワーをビンビンに感じてしまって、その日の僕には強過ぎて呑み進まず冷蔵庫へ閉まったんです…それから数日経過しての昨日…その時は強く向かってくる印象だったアルコール感が落ち着き、果実感が前面に出ていてスルスルな呑み心地!

明日は水曜・定休日です ☆ 暑さによる、子供達のストレス緩和にも務める日にしたいと思っています!_d0051031_09573698.jpg


全く不安定要素はなく、開けっぴろげな液体にニンマリしてしまいました…伸びやかな生命力…全体的に優しい仕上がりだった「 2014 」とのギャップを今更、身をもってまざまざと感じる今日この頃です(笑)


明日は水曜・定休日です ☆ 暑さによる、子供達のストレス緩和にも務める日にしたいと思っています!_d0051031_09573779.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八




by sake-genpachi | 2017-07-11 09:21