人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 「 期待以上の味わい 」に出会ってしまう喜びたるや…最高です!

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 「 期待以上の味わい 」に出会ってしまう喜びたるや…最高です!_d0051031_09063410.jpg


週末の後遺症で、顔の皮がボロボロと剥がれ落ちてきていますw

明日は水曜・定休日です ☆ 「 期待以上の味わい 」に出会ってしまう喜びたるや…最高です!_d0051031_09063591.jpg


昨日は、8月に米沢で「 ワイン食堂 」を新規開店予定の純さんと打ち合わせをしていて、会話をしているうちに頭の中が「 ワイン、ワイン、ワイン 」…ワインを呑まずに寝ることは難しい状態になってしまいました(笑)

セラーを見渡していて目にとまった天使のエチケット「 ジェローム・ランベール 」…アン・ブラン・グルマン 2012…最近のヴィンテージはエチケットの絵柄が変わって届いてましたから、写真の「 2012 」は昔のエチケットになります!

明日は水曜・定休日です ☆ 「 期待以上の味わい 」に出会ってしまう喜びたるや…最高です!_d0051031_09063590.jpg


正直、実はこのジェローム・ランベールという造り手さんのワインは「 ほとんど呑んだ記憶がなく、印象・イメージがわかない 」ワインだったんですが、昨日呑んだこのボトルは絶好調…キラキラした酸味と、あの旨味が顔を出した素敵な1本

明日は水曜・定休日です ☆ 「 期待以上の味わい 」に出会ってしまう喜びたるや…最高です!_d0051031_09063642.jpg


インポーターのヴォルテックスさんがオススメしていることに今更ながら納得し「 こんなに旨いのかよー 」「 これまで見くびっていてごめんなさい 」「 もっと沢山買っとけばよかった 」といつもの反省文句がづらづらづらっとw

明日は水曜・定休日です ☆ 「 期待以上の味わい 」に出会ってしまう喜びたるや…最高です!_d0051031_09063726.jpg


「 幸せの一気飲み 」瞬殺でした!

「 2012 」以降の「 2013 」「 2014 」も、既にこんな具合なのかどうか( 多分なんとなくもう少々の熟成期間が必要な気がします )、機会を見ながら試してみたいと思います!

明日は水曜・定休日です ☆ 「 期待以上の味わい 」に出会ってしまう喜びたるや…最高です!_d0051031_09063763.jpg


それにしても、この「 アン・ブラン・グルマン 2012 」残り数本は誰の手に!?


本日もどうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-06-27 08:02