人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!

おはようございます!


店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!_d0051031_07204605.jpg


久しぶりに朝散歩からスタート…早く寝たら、早く目が覚めましたw…今日1日は スッキリした心持ちで過ごすことが出来そうです!

店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!_d0051031_07204664.jpg


「 あのワイン、いつ出るんですかねー 」
「 あのワイン、今までの酒井さんの殻を破った感じでしたよねー 」

発売される日を心待ちにしてました…「 鳥上坂 デラウェア 2016 」…鳥上坂シリーズの新作です!

店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!_d0051031_07204741.jpg


悪くいえば「 垢抜けなかった 」酒井ワイナリーさんのワイン…甲州「 尉鶲 」で変化の片鱗はみせてくれでしたが…いい意味で「 いまふう 」に進化、酒井さん自身が殻を破ってきたように思っています!

葡萄の果実そのまんま…酒井さんらしい硬派さは残してあります…このワインなら「 あればあるだけ、いつでも気軽に開けて呑みたくなる 」そんなスタイルです!

店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!_d0051031_07204891.jpg


この変化には大賛成…案内FAXを確認して即発注…両手を広げてお迎えしました(笑)

7月には「 バーダップ 赤・白 」も、この方向にシフト・チェンジして、リニューアル発売されますのでお愉しみに!

あの酒井さんが、これまで以上にこっちの方向に明確に舵をきったことは「 山形ワインを取り巻く環境にとっても( 扱わせてもらう立場の僕としても 7)大きな一石 」だと思っていて…密かに悦び震えていますw

店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!_d0051031_07204891.jpg


昨日から村山市の最上徳内記念館にて
「 もりわじん 」さんの個展が始まっています

店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!_d0051031_07204916.jpg


今年も早速 初日にお邪魔してきました

店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!_d0051031_07205087.jpg


沢山並んだ「 招き猫 」を眺めながら
皆さんも癒されてみては如何でしょうか。

個人的には この猫が好きでしたー

店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!_d0051031_07205037.jpg


これからひと月の間
週末はわじんさんも在廊されてるそうですので
わじんさんの面白い可笑しい、ときにはエッチでいてスマートなトークを聴きに行くのも愉しいかとw


店主、出入りの激しい1日になります ☆ 父の日ギフトをじっくり選びにお越し下さい!_d0051031_07205168.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-06-17 06:37