人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。

おはようございます!


北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。_d0051031_09541992.jpg


北海道から無事帰って来て、夜は爆睡出来ると思っていたんですが、いつもとは違う緊張感の中で過ごしていたからか身体の回路が興奮したままでうまく寝付けず、朝になってもまだなんだか眠たいですw

北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。_d0051031_09541989.jpg


北海道での1日目、2日目を余市でまるっと過ごしクタクタになった身体で札幌へ移動…お世話になっているワインのインポーター「 二番通り酒店 」の小林夫妻を訪ねました…約2年ぶり、情熱的で、感性豊かな2人からの闘魂注入、急な連絡だったにも関わらず熱〜〜〜く歓迎して頂きました!


北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。_d0051031_09542024.jpg


「 兎に角 一緒に呑みましょう〜 」
ということで、日本酒とワインのお店「 ケイハチロウ 」さんへ連れと行って頂きました!

夫婦2人でフランスを駆けずり回るなかで出会い「 この生産者となら一生添い遂げたい 」と強く感じた生産者さんのワインだけを輸入している小林夫妻…あの造り手は?この造り手は?…扱っている生産者の声をダイレクトに聞いている2人の話にはやっぱり「 惹きつける力 」があるんです。

北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。_d0051031_09542127.jpg


ウチの狭いセラーの中に「 二番通り酒店 」さん輸入のワインをあれこれ置いていますが、まだまだ僕自身の飲み込みの至らなさを実感しながら、2人であれやこれやとボトル呑みw

途中、営業を終えたご近所の「 ゴーシェ 」店主がたまたま来店して一緒に呑み始め…ケイハチロウさんご夫妻も呑み始め…その頃には小林君は撃沈(笑)

日中、余市でダクダクに汗を流した分、いつも以上に呑めてしまって…2本分以上は間違いないかと…気持ちよく夜を〆ました!

北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。_d0051031_09542159.jpg


小林夫妻宅に泊めてまで頂いた翌日は、朝から「 二番通り酒店 」さんへ…店内にまで溢れたワイン管理の為に1枚しか開けないシャッターが目印です…まだ発注したことのないワインを中心に、あれやこれやと迎え酒w

北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。_d0051031_09542280.jpg


出来る範囲でのMAX…攻め攻めの在庫を抱えながら…取り扱うワインに情熱を注ぐ2人の姿勢にはただただ頭が下がります。

北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。_d0051031_09542210.jpg


力不足は否めませんが、源八として注げるMAXのラインを少しでも上げられるよう「 これまで以上に飲み込みます 」ね…発注もしてきましたので、近々ずらずらずらっと到着します、お楽しみに〜☆

北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。_d0051031_09542399.jpg


2人には最近 赤ちゃんが生まれて、僕も久しぶりに「 赤ちゃん 」を抱っこさせてもらいました…ちょっと間があくだけで、この時期のこの感触は忘れるので新鮮な感覚…可愛い子供と一緒に成長していく二番通りの2人からおいていかれないよう( もうすでにおいてかれてるのかもしれませんがw )、源八も日々変化していきますので、よろしくお願いします!

北海道から戻って早々ですが… ☆ 本日も所用の為、店主は午後から不在となります。_d0051031_09542415.jpg



帰った夜はこの2日間のこと、ワイナリーさんでのこと、小林夫妻の話をしながら、勿論「 二番通り酒店 」さん輸入のワインを呑みながら…昨日は ラパテル ブランにしました…この白ワイン「 あれっ!?これって前からこんなに旨かったっけ!? 」

二番通りの2人からかけられた媚薬は、山形に戻った後も効き目は抜群のようです(笑)


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-05-19 08:53