日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「 炭酸割専用 」なる日本酒が届きましたよ ☆ もっと自由に、遊び心をもって お酒を愉しんで欲しい一心から産まれたお酒です!

おはようございます!


d0051031_09352247.jpg


昨日の半袖姿から一転、雨で寒い、たまらず長袖に逃げましたw

d0051031_09352360.jpg


「 いっつも炭酸割りしてお酒飲んでますよねー 」
お客様方からよく言われる言葉です。

「 そのまま飲んで十分に美味しいんですよ、美味しいんですけどね、とりあえずごくごくごくっと気楽〜に飲みたいんで炭酸割りにしてるんですよね… 」
とかなんとかと答えた後にもう一言

「 でもですね、なんでもかんでも割ったから美味しく愉しめるかっていうと、勿論そんなことはないんですよ 」
と付け加えることがしばしば。

d0051031_09352317.jpg


そろそろ暑い日も出てきたこのタイミングで…各蔵から「 夏の酒 」「 夏酒 」の案内と出荷が始まりました…鳥取「 山陰東郷 」福羅酒造さんからは「 炭酸割専用 」なる純米酒が発売になりました!

d0051031_09352428.jpg


付属の首飾りには

「 とりあえずビールでいいなら
とりあえず日本酒の炭酸割でもよろしくて? 」

から始まって福羅酒造さんなりの飲み方指南がずらずらずらと書いてあります。

d0051031_09352415.jpg


「 伸ばしたもの勝ち!薄いと思ったらお酒を足す! 」

「 酒質設計では伸ばせることを意図してしています。 」

「 何はともあれ、気楽にやるのが何よりです。 」

「 炭酸割で乾いた喉を潤すなり、食事の途中で口直しにするなりお好みで! 」

「 この商品はお燗酒への導入酒です! 」

d0051031_09352549.jpg


アルコール度数が19%台の甘口に仕上げた純米酒…甘栗みたいな味わいが第一印象

「 あっ、確かに割って伸びるね 」
「 冷やし過ぎるなって書いてはあるけど、冷やしてある方が私は好きかも 」
「 氷もたっぷり入れたい 」

d0051031_09352514.jpg


「 遊び心のある日本酒を造る 」をテーマに据えて、生酛造りとの出会いから「 さらに追求出来るお酒 」を造りたくなってしまった蔵元からの提案酒です!

クラブソーダ( 強炭酸 )とご一緒に
お買い求め下さいませ〜☆


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-05-13 08:53