人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 春純 」に続いて「 かすみ酒 」が入荷しました ☆ このまま勢いつけて「 夏純 」「 秋純 」「 冬純 」と今期は季節酒コンプリート出来そうですねw

おはようございます!


「 春純 」に続いて「 かすみ酒 」が入荷しました ☆ このまま勢いつけて「 夏純 」「 秋純 」「 冬純 」と今期は季節酒コンプリート出来そうですねw_d0051031_09264463.jpg


そろそろGW前の最終発注のタイミング

「 これは大丈夫か!? 」
「 あれは1日指定でお願いして… 」
「 この辺はGW明けてからでもいいよな 」

月末とGWと月初の狭間で迷った数日です(笑)

「 春純 」に続いて「 かすみ酒 」が入荷しました ☆ このまま勢いつけて「 夏純 」「 秋純 」「 冬純 」と今期は季節酒コンプリート出来そうですねw_d0051031_09264564.jpg


そんな月末でしたが新着
「 天遊琳 手造り純米 かすみ酒 」

先日の「 天遊琳 春純 」を追っ掛けるようにして入荷してきました!

「 春純 」に続いて「 かすみ酒 」が入荷しました ☆ このまま勢いつけて「 夏純 」「 秋純 」「 冬純 」と今期は季節酒コンプリート出来そうですねw_d0051031_09264596.jpg


確かに、瓶の底がほんのり霞んでいます!

「 春純と どお 違うんだ!? 」
と含んだ一口目から味わいは全開で違いもくっきり!

「 おっ、これ、美味しいね〜 」
この少々 甘酸っぱいようなニュアンス
それでいて香りは極々控えめなので、ククッと入っていきますよ!

「 春純 」に続いて「 かすみ酒 」が入荷しました ☆ このまま勢いつけて「 夏純 」「 秋純 」「 冬純 」と今期は季節酒コンプリート出来そうですねw_d0051031_09264739.jpg


最近の好みを考えると
これは妻も「 好き 」っていうなと思っていたら、キッチンからも「 何これ、あーこれ美味しーい! 」の声

いつも妻へは最初に「 目隠し・ブラインド 」で渡すので、先入観なく「 好みか、好みではないか 」を口にしてくる素直な感想は参考になるんです(笑)

「 春純 」に続いて「 かすみ酒 」が入荷しました ☆ このまま勢いつけて「 夏純 」「 秋純 」「 冬純 」と今期は季節酒コンプリート出来そうですねw_d0051031_09264745.jpg


今回も高橋蔵元の「 タネと仕掛 」がキラキラに光った「 かすみ酒 」…天遊琳にはこんな一面もあるんだね〜と愉しんで頂けますね…飲み方も自由、温めて甘酸っぱさを強調するのもいいでしょうし、ソーダ割にも耐える幅有りです!

これは月初の追加発注決定です!!!

「 春純 」に続いて「 かすみ酒 」が入荷しました ☆ このまま勢いつけて「 夏純 」「 秋純 」「 冬純 」と今期は季節酒コンプリート出来そうですねw_d0051031_09264862.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。

源八





by sake-genpachi | 2017-04-28 08:46