人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 瓶詰された日 」を気にしながら呑める 遠野どぶろく ☆ ひと冬飲み倒しましたが、まだまだ奥が深いようですw

おはようございます!


「 瓶詰された日 」を気にしながら呑める 遠野どぶろく ☆ ひと冬飲み倒しましたが、まだまだ奥が深いようですw_d0051031_09250114.jpg


気持ちよく週末の営業を終えた夜…家族の中に怪しい体調の子が1人いたので予防線を張る意味も込めまして…呑む点滴 「 遠野どぶろく スタンダード 」に手が伸びました(笑)

「 瓶詰された日 」を気にしながら呑める 遠野どぶろく ☆ ひと冬飲み倒しましたが、まだまだ奥が深いようですw_d0051031_09250113.jpg


前日届いた4月出荷分の「 遠野どぶろく 」2種類が、「 瓶詰め日 」としては共に11月だったので…「 水もと 」はいつも通りの熟成期間( 約半年 )ながら、「 スタンダード 」にしてはやや長めだなと…「 長いとどうなるんだ!? 」勉強の為、開けてみました。

「 瓶詰された日 」を気にしながら呑める 遠野どぶろく ☆ ひと冬飲み倒しましたが、まだまだ奥が深いようですw_d0051031_09250234.jpg


とんでもなく「 元気満点! 」とまではいきませんが、「 程よく元気 」…少し噴きこぼす感じで済みます…溢れた液体をよ〜くみると、いつもの「 スタンダード 」よりも お米が溶けているのがよく分かります!

瓶内発酵で 溶け進むんですね〜。

「 瓶詰された日 」を気にしながら呑める 遠野どぶろく ☆ ひと冬飲み倒しましたが、まだまだ奥が深いようですw_d0051031_09250260.jpg


粒々感は無くなっていて、どろどろとまったりが合わさったような印象、お米からの甘味が「 水もと 」を飲んでいる時に感じるよりもストレートです!

これはこれで 美味しいんです。

「 瓶詰された日 」を気にしながら呑める 遠野どぶろく ☆ ひと冬飲み倒しましたが、まだまだ奥が深いようですw_d0051031_09250321.jpg


ソーダで割ったり、「 生酛のどぶ 」に「 スタンダード 」を足したりしながらのお遊びタイム…危うく一晩で全部飲みきるところでしたw


「 瓶詰された日 」を気にしながら呑める 遠野どぶろく ☆ ひと冬飲み倒しましたが、まだまだ奥が深いようですw_d0051031_09250385.jpg


お豆に良し、がっこに良し、そのまま舐めても美味しいお気に入りチーズも乗っかって発酵物オンパレード…内側から悪玉菌を撃退するイメージw…今朝も目覚めが爽快でした!

「 瓶詰された日 」を気にしながら呑める 遠野どぶろく ☆ ひと冬飲み倒しましたが、まだまだ奥が深いようですw_d0051031_09250471.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-04-17 08:57