日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「 満月 」も無事に終了しました ☆ 店内も九割方 片付きましたが、一部「 匂い 」が残っている印象ですw

おはようございます!


d0051031_09294584.jpg


雨が霙に変わったと思っていたら「 今は雪 」…寒〜い 定休日明けの朝…もう暫くすると、晴れてはくる予報です!

d0051031_09294691.jpg


火曜日の夜は「 4月の満月ワインバー 」でした…今回は同じ町内で意欲的に活動し・活躍している農業集団「 かほくイタリア野菜研究会 」の皆さんからお手伝い頂いての満月ワイン…今回は生稲副会長に腕をふるって頂いて、石窯カーにもフル稼働してもらって、お客様方の胃袋を鷲掴みにしてもらいました〜☆

d0051031_09294667.jpg


d0051031_09294713.jpg


d0051031_09294795.jpg


出来立てホヤホヤで供されるお料理の数々に
「 ここが河北町!?しかも源八の店内なの!? 」
と、皆さんちょっと頭が変になりかけたんじゃないでしょうか(笑)

d0051031_09294801.jpg


いつもの大テーブルだけでは到底足りず、P箱に足場板等々をのっけて簡易テーブルを作ったり、椅子を並べてぎゅうぎゅういっぱいの店内…ワインやお料理を回すに一苦労、トイレに立つにも一苦労でしたが…不便があってたからこそ生まれたグルーヴ感もあったりして、楽しかったですね〜!

d0051031_09294997.jpg


先日の「 コップの会 」では僕自身が飲めなかった…飲む余裕がなかった…出荷前の有料ワインを呑みながら「 あの日の復習 」をしたりもして、愉しめました!

d0051031_09294934.jpg


ワインは勿論、日本酒も盛り込んだ夜
〆のパスタに「 〆どぶ 」も最高でしたね〜

また呑みましょう、次回5月の満月は「 5月11日木曜日 」です…お料理してみたい方、腕をふるってみたい方も大募集ですw…多分、源八店内です!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-04-13 08:52