人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今朝はどうも「 タイトル 」が浮かびません ☆ 10分くらいは考えましたがうまく繋がらないので、もうこのままをタイトルにしますw

おはようございます!


今朝はどうも「 タイトル 」が浮かびません ☆ 10分くらいは考えましたがうまく繋がらないので、もうこのままをタイトルにしますw_d0051031_10081128.jpg


前日の「 あげつま 」さんから持ち帰ったワインで 前日の打ち合わせ報告会・晩酌w…ドメーヌオヤマダ 「 BOW ! 」です…店頭販売分はすでに完売してますが、来月の「 コップの会 」ではBOW !白 出品させて頂く予定です!

デラウェア主体の白ワインは、前日も「 じゅうぶんに美味しかった 」んですが そこから更に高みへと、その「 開きっぷりがこれまたスゴイ 」と2度びっくり!

確かに「 デラウェア 100% 」ではないニャアンスも満載…デラウェア主体でその他いろいろ…葡萄をそのまんま丸かじりしたような果実感には、改めて痺れました!

今朝はどうも「 タイトル 」が浮かびません ☆ 10分くらいは考えましたがうまく繋がらないので、もうこのままをタイトルにしますw_d0051031_10081111.jpg


BOW! 赤はというと、前日の「 ベリーA主体 」な感じがちょっとひっこんで、昨日は「 カベルネフラン 」な印象も一歩前へ…dry感、スパイス感、ピーマン感 これらが複合してソリッドなタッチ…極まってます!

「 これも 今晩 飲もうかな〜 」と持ち帰ったもう1本は開けることなく 「 BOW ! 」晩酌でフィニッシュしました!


今朝はどうも「 タイトル 」が浮かびません ☆ 10分くらいは考えましたがうまく繋がらないので、もうこのままをタイトルにしますw_d0051031_10081251.jpg


朝一「 あれ!?また雪!? 」とびっくりしましたね…但し もうすっかり 乾いてま〜す…とかいいつつ、また降ってきたw


本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-03-24 09:20