人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

加藤杜氏の「 生酒 」自体が久しぶりでしたが… ☆ 「 生酛のどぶ 」の生酒、その旬をお楽しみ下さいませ!

おはようございます!


加藤杜氏の「 生酒 」自体が久しぶりでしたが… ☆ 「 生酛のどぶ 」の生酒、その旬をお楽しみ下さいませ!_d0051031_09334615.jpg


一升瓶の半分を楽々と超えていると思われるフワフワとした濁り成分…馴染みのある「 生酛のどぶ 」新酒・生酒・28BY・加水版が入荷しました…写真では伝わらないと思いますが、ちょっと神秘的にさえ感じてしまうような「 にごり液面 」です!

加藤杜氏の「 生酒 」自体が久しぶりでしたが… ☆ 「 生酛のどぶ 」の生酒、その旬をお楽しみ下さいませ!_d0051031_09334756.jpg


到着してから半日は静置しておきましたが、写真のように「 にごり液面 」は 尚も 下がりませんでした。

加藤杜氏の「 生酒 」自体が久しぶりでしたが… ☆ 「 生酛のどぶ 」の生酒、その旬をお楽しみ下さいませ!_d0051031_09334701.jpg


「 先ずは 上澄みから! 」

振らずに舐めましたが渋味も気にならず、ギスギス感はなく爽快…さっと、キュッと滑らせるに具合良し…加藤杜氏の「 生酒 」を久しぶりに体感しました!

加藤杜氏の「 生酒 」自体が久しぶりでしたが… ☆ 「 生酛のどぶ 」の生酒、その旬をお楽しみ下さいませ!_d0051031_09334848.jpg


よ〜く撹拌した「 にごり酒 」には
ピチピチッとしたガス感が少々あります。

普段の「 生酛のどぶ 」…火入・加水…にくらべると、明らかに「 にごり成分 」が多めですが、この「 にごり感 」こそが一種独特で美味しい〜〜〜☆

「 生どぶ 」( なまどぶ )ならではの質感…お値段は一緒です…ちょっと贅沢な「 生どぶ 」は今だけ!

加藤杜氏の「 生酒 」自体が久しぶりでしたが… ☆ 「 生酛のどぶ 」の生酒、その旬をお楽しみ下さいませ!_d0051031_09334962.jpg


27BYの「 どぶ 」と、28BYの「 生どぶ 」
在庫には限りがありますので、旬があるうちに、両者の違いを存分にお楽しみ下さい!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-03-10 08:51