人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

本日は18時半までの営業とさせて頂きます ☆ 2日目の「 奥羽自慢 山廃純米 うすにごり 」にも裏切られることなく、安心して呑み切りました!

おはようございます!


本日は18時半までの営業とさせて頂きます ☆ 2日目の「 奥羽自慢 山廃純米 うすにごり 」にも裏切られることなく、安心して呑み切りました!_d0051031_09210504.jpg


昨日は、思わぬ反響、予想外の即反応を下さいました皆様、ありがとうございました☆

各所からの連絡を頂くにつれ「 あれ〜 あんなに褒めて大丈夫だったかな!? 」と少々不安になりまして(笑)、一応昨夜も「 2日目の奥羽自慢 山廃純米 」を観察してみました…前日呑み切らずに、一応少しづつは残しておいたのは助かりました…結果 オーライ!

本日は18時半までの営業とさせて頂きます ☆ 2日目の「 奥羽自慢 山廃純米 うすにごり 」にも裏切られることなく、安心して呑み切りました!_d0051031_09210550.jpg


「 うすにごり生酒 」は、冷やしたそのままでも爽やかで、酸味も初々しく軽快なんですが、「 造り手本人 」も大好きなソーダ割なんてしてしまったら いつまでも呑んでいられて 寧ろよろしくないですw

昨日は、久しぶりにテーブルの上にのった 大好物・青菜の炒め物 ( しょっぱくなり過ぎた青菜を塩抜きして胡麻油で炒める )と一緒だったので、「 これぞ 山形 冬の新定番! 」とウチでは認定しました。(笑)

本日は18時半までの営業とさせて頂きます ☆ 2日目の「 奥羽自慢 山廃純米 うすにごり 」にも裏切られることなく、安心して呑み切りました!_d0051031_09210619.jpg


その日のおかずをアテにしながら楽しめることの大切さ…

本日は18時半までの営業とさせて頂きます ☆ 2日目の「 奥羽自慢 山廃純米 うすにごり 」にも裏切られることなく、安心して呑み切りました!_d0051031_09210675.jpg


「 うすにごり 火入 」はお燗しましたが、熱すぎると やっぱりちょっと 余計ないがいがとミルク感が出てきてしまうようなので50度手前くらいが「 今は 」丁度いいのかなと…これから先、夏くらいには ばっちりになってそう…責任者の高橋さんには色々と相談させて頂きながら、「 奥羽自慢 山廃純米 」を自分の店なりに乗りこなしていけたらと意を新たにしましたので、高橋さんよろしくお願い致しますw


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-02-19 08:36