人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日15日は定休日です ☆ 「 vin de MICHINOKU 2016 」のラベル貼りに行ってきます!

おはようございます!


明日15日は定休日です ☆ 「 vin de MICHINOKU 2016 」のラベル貼りに行ってきます!_d0051031_09225289.jpg


昨日の日中は暖かかったですね…今日も同じような感じになりそうですし…チョコレート日和ですねw

明日15日は定休日です ☆ 「 vin de MICHINOKU 2016 」のラベル貼りに行ってきます!_d0051031_09225322.jpg


昨日は 帰って早々に 個人的懸案事項となっていた「 サバディ トッローネ ピスタチオ入り 」に取り掛かってみました。

明日15日は定休日です ☆ 「 vin de MICHINOKU 2016 」のラベル貼りに行ってきます!_d0051031_09225353.jpg


ご覧の通り、緑色しているのがピスタチオ…1本全体にぴっしりとピスタチオが入っています…切っても切っても、ピスタチオ(笑)

明日15日は定休日です ☆ 「 vin de MICHINOKU 2016 」のラベル貼りに行ってきます!_d0051031_09225403.jpg


どんなに粗く切っても、ピスタチオw

トッローネ ( ヌガー )ってお菓子だとは思うんですが、これだけナッツ系の内容物が多いと、もうこれはアテになります!

ヌガー特有の、ぬんが〜っと歯の裏にまとわりついてくるようなべたっとした感じも少なく( 殆どないともいえるかもしれないくらい軽いです )、これはいいですよ…程よくカットしながら、何回かに分けて食べきることを考えれば、お値段だって高く感じない、かもw

明日15日は定休日です ☆ 「 vin de MICHINOKU 2016 」のラベル貼りに行ってきます!_d0051031_09225524.jpg


昨日は食前にだったので「 どぶ + ソーダ + ヴェッキオ・サンペーリ 」で合わせてみましたが、食後なら「 ヴェッキオ・サンペーリ 」をゆっくり ゆったり 飲りながらのアテとしてなんていうのがいいんでしょうね…サバディ チョコレート も これまたばっちりなアテになるんだろうなと想像しました…今度、アテとしてのチョコレートも少々発注してみますw

それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-02-14 08:55