人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

やっぱり 「 どぶ 」は おいしいです ☆ あんしんして、ほっとして、ぐっときたよる!

おはようございます!


やっぱり 「 どぶ 」は おいしいです ☆ あんしんして、ほっとして、ぐっときたよる!_d0051031_09464074.jpg


久しぶりに 太陽光が 眩しい朝です!

「 暫くはレモンサワーは無しで… 」と決意した日、悪天候にも関わらずお越し頂いたお客様方からは 日本酒やらワインやらで 賑やかにして頂きました!

そんな夜は、久しぶりに このお酒!

年明け早々に「 生酛のどぶ・蔵元完売のお知らせ FAX 」が届いてからは 「 28BYの新酒までもつかな〜 」なんて一丁前に心配したりもしましたが…事前に「 あとこのくらいは確保しておいて下さい!」とお願いもしていましたから…無くなったりはしなさそうだと判断しw、自宅用に1本持ち帰りました!

やっぱり 「 どぶ 」は おいしいです ☆ あんしんして、ほっとして、ぐっときたよる!_d0051031_09464145.jpg


最近ではいつでもどこでも「 生酛のどぶ 」と公言しているので、久しぶりに、なんていっても真実味がありませんが、「 自宅でどぶ 」は自分的スパンでは 久しぶりです(笑)

一口飲むたびに そのバランス感たるや…ソーダ割でも 熱めのお燗でも…やっぱり「 生酛のどぶ 」このお酒にしかない味わいの輪郭があるんですー!

やっぱり 「 どぶ 」は おいしいです ☆ あんしんして、ほっとして、ぐっときたよる!_d0051031_09464145.jpg



昨日は諸事情あり、自宅モンドール…いつもなんですが、白く波打つ蓋!?を綺麗に取るのが難しいですね〜…「 生酛のどぶ × モンドール 」とろっとろの贅沢です!


やっぱり 「 どぶ 」は おいしいです ☆ あんしんして、ほっとして、ぐっときたよる!_d0051031_09464274.jpg


風呂上がり早々の「 どぶ & チーズ 」で はやる気持ちを落ち着かせたあとは…子供達と一緒に お母ちゃんのおかず

やっぱり 「 どぶ 」は おいしいです ☆ あんしんして、ほっとして、ぐっときたよる!_d0051031_09464395.jpg


なにもなければ「 じゃがいものコロッケ 」
昨日はモンドールを少〜したらしたりもして

今夜だってまだまだ、昨日の続きから とろっとろのモンドール、堪能出来ます!

やっぱり 「 どぶ 」は おいしいです ☆ あんしんして、ほっとして、ぐっときたよる!_d0051031_09464376.jpg


食べるつもりで持ち帰った「 トッローネ 」は、今夜以降に持ち越しとなりましたw


やっぱり 「 どぶ 」は おいしいです ☆ あんしんして、ほっとして、ぐっときたよる!_d0051031_09464406.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-02-13 08:56