「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今日は終日 店番してます ☆ 久しぶりに ずっぽり お待ちしています!

おはようございます!


d0051031_09261679.jpg


昨日といい、今朝といい
穏やかな空…冬晴れの週末ですね!

d0051031_09261769.jpg


連日、新着新入荷・定番再入荷が続いていますが、そんな中から 昨日は赤湯の酒井ワイナリーさんから届いた新着「 バーダップ 尉鶲 じょうびたき 2016 」にしてみました。

d0051031_09261720.jpg


噴きこぼれるような状態ではなさそうですが、写真の通り泡立ちもよく、元気です!

入荷した「 尉鶲 」 1本、1本のボトルの液面の高さが結構違ってましたから…悪戦苦闘したんだろうなw…想像は出来てました(笑)

山形県産の「 甲州 」をつかった尉鶲、注ぎたての色合いは「 橙色 」…昨日の「 K 16 HR DD 」とも似ていて濃い色合い…こんな色合いをしているにしては香りは穏やかで、いい意味であっさりとした口当たりで「 DRY だね〜 」が第一印象でした!

d0051031_09261887.jpg


「 尉鶲 」を1杯飲み終えたタイミングで、前日の飲み残し「 DD 」をはさんでみましたが…この2日目の「 DD 」がまたまた素敵な状態で、丁度よくガス感が弱まった「 DD 」には昨日気づけなかった奥行きが…やっぱり凄いなと!

d0051031_09261878.jpg


小林先輩、やっぱりすげーなと唸ったあとに、また1杯「 尉鶲 」をグラスに注いでみると…わかりますか!?グラスの中が「 橙+乳白色 」…コクが出た というには言い過ぎですが、この2杯目には1杯目で感じ切れなかった「 山形の食卓に寄り添う感 」がでているように感じました!

d0051031_09261828.jpg



「 尉鶲 」の2日目もまた、楽しみです!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-02-05 08:45