人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

昨シーズン 雪が降らなかったその分まで、降っているような感覚ですw ☆ 流石にもうそろそろ 降るのをご辞退頂きたいところです。

おはようございます!


昨シーズン 雪が降らなかったその分まで、降っているような感覚ですw ☆ 流石にもうそろそろ 降るのをご辞退頂きたいところです。_d0051031_09312501.jpg


いや〜いやいや 降りましたね…一晩にしてどっさり…「 今シーズン1番の積雪量になったんじゃない!? 」ってくらいに 積もりましたw

昨シーズン 雪が降らなかったその分まで、降っているような感覚ですw ☆ 流石にもうそろそろ 降るのをご辞退頂きたいところです。_d0051031_09312523.jpg


子供達が学校に行く前に
ウチの前の雪かきからスタート

昨シーズン 雪が降らなかったその分まで、降っているような感覚ですw ☆ 流石にもうそろそろ 降るのをご辞退頂きたいところです。_d0051031_09312626.jpg


ちょっと分かりづらいんですが、最低限の通路を確保して、除雪車が置いていってくた雪のお陰で塞がれてしまった入り口を解放…約1時間動き続けて、昨日飲み過ぎたチューハイをびっしょり汗水にして流しました(笑)

昨シーズン 雪が降らなかったその分まで、降っているような感覚ですw ☆ 流石にもうそろそろ 降るのをご辞退頂きたいところです。_d0051031_09312642.jpg


昨日は近所の飲食店さんでの「 寒鱈祭 」へ…チケットを貰ったので、折角だから、軽くね、軽く、ということで、半世紀( 50年)以上前に成人式を終えた男女に混じって鍋を囲む醍醐味、悪くないですねー☆

昨シーズン 雪が降らなかったその分まで、降っているような感覚ですw ☆ 流石にもうそろそろ 降るのをご辞退頂きたいところです。_d0051031_09312762.jpg


昨シーズン 雪が降らなかったその分まで、降っているような感覚ですw ☆ 流石にもうそろそろ 降るのをご辞退頂きたいところです。_d0051031_09312865.jpg


「 お兄ちゃん達、わがいんだがら〜、わだすだのぶんまでいっぱいたべろちゃ〜 」と白子もいっぱい頂いて、性もつきましたw

昨シーズン 雪が降らなかったその分まで、降っているような感覚ですw ☆ 流石にもうそろそろ 降るのをご辞退頂きたいところです。_d0051031_09312851.jpg


身も心もポカポカ ホカホカになったところで

「 はい、もう1軒! 」

先輩のお店、「 串あげ ケロケロ 」さんへ

昨シーズン 雪が降らなかったその分まで、降っているような感覚ですw ☆ 流石にもうそろそろ 降るのをご辞退頂きたいところです。_d0051031_09312916.jpg


ここでは 「 肉がいい、肉 」ということになり

「 鶏半身揚げ 」をオーダー
かぶりつきながらの「 ガリ酎 」「 ガリ酎 」「 ガリ酎 」

同じ町内の諸先輩方の武勇伝!?そのさわりの部分だけを聞いたりしながらの愉しい時間、ご馳走様でした!

今度は「 串あげ 」を食べれる腹を残して伺います。


ほぼほぼ「 酎ハイ 」しか飲みませんでしたが、頭痛一つない朝、雪かきがいいエクササイズにもなり、お陰で美味しい朝食にありつけました(笑)


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2017-02-03 08:57