人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2月の「 満月 」は諸事情によりお休みを頂きます ☆ 本日も15時以降は、店主不在での営業となります…明日も17時以降は不在ですw

おはようございます!


2月の「 満月 」は諸事情によりお休みを頂きます ☆ 本日も15時以降は、店主不在での営業となります…明日も17時以降は不在ですw_d0051031_09074320.jpg


降りませんでしたね、雪…暖気することもなく、直ぐに車を走らせることが出来た久しぶりの朝…楽ですね。

2月の「 満月 」は諸事情によりお休みを頂きます ☆ 本日も15時以降は、店主不在での営業となります…明日も17時以降は不在ですw_d0051031_09074326.jpg


去年からスタートした山形県内4蔵元有志による「 山川光男 」シリーズですが、昨日4蔵目となる水戸部酒造「 山形正宗 」さんからの「 山川光男 ・冬 」がリリースとなり、入荷しました!

小さなおっちゃんがエチケットに描かれた「 山川光男 」ですが、今回はそのおっちゃんが柄杓をストック代わりにしながらスキーをしています(笑)

「 山川光男・冬 」しぼりたて新酒・生酒・山形県産米使用・60%精米…くらいの情報だけです。

2月の「 満月 」は諸事情によりお休みを頂きます ☆ 本日も15時以降は、店主不在での営業となります…明日も17時以降は不在ですw_d0051031_09074425.jpg


この「 山川光男 」さんが、何者なのか、どこに向かおうとしているのか、どうなっていくのかは分かりませんが、昨日呑んだ「 山川光男 」さんは、「 水戸部酒造さんからリリースされました〜 」と言われなければ、「 山形正宗の味だね〜 」「 水戸部酒造さんらしいね〜 」とは思わない、かも。

「 山川光男 」を通して、「 これまでとは違う何か 」を表現したがっている、そんな雰囲気を感じます。

飲んで頂いた先での感想などを伺いながら、この「 山川光男 」さんがどうなっていくのか、静かに見守っていきたいと思います!



それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-01-28 08:39