毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 お大黒様〜 お大黒様〜 」から始まる呪文を唱えてきましたw ☆ 「 去年よりも今年 ど〜がいい耳 きかしぇでけらっしゃいっす 」今年も良い年になりますように!

おはようございます!


d0051031_11090970.jpg


いや〜〜〜降りますね〜〜〜雪w

車で走っていても、至る所ほぼほぼ全てが真っ白で 若干恐怖を感じる状況です。


d0051031_11091065.jpg


昨晩は日頃から大変お世話になっている「 郷土料理あげつま 」さんでの お大黒様の耳開けの会にお呼ばれし、美味しいお酒をたらふく頂いてきました!

d0051031_11091065.jpg


お大黒様の耳あけといえば…きくや姐さん率いる山形舞妓の皆さんが全員集合の会…昨夜も圧巻の獅子舞から始まって

d0051031_11091027.jpg


d0051031_11091157.jpg


芸妓さんも、舞妓さんも
華やかに賑やかに舞ってました(笑)

d0051031_11091205.jpg


場が華やいだ後は…もうただひたすらに呑む、呑む、呑む

d0051031_11091212.jpg


隣に座られた鯉川酒造の佐藤社長から「 わんこ酒 」状態で注がれる「 鯉川 」を頂きながら、〆の鰻のご飯をもアテにしながら…やりきりましたw

「 去年よりも今年 ど〜がいい耳 きかしぇでけらっしゃいっす!!! 」

d0051031_11091362.jpg



二次会は佐藤社長とコテキーノさんへ

d0051031_11091374.jpg


初来店の社長もびっくりな、自家製ハムの盛り合わせをアテにワイン…揚妻藤金会の皆さんとの合流に備えたつもりでしたがw…この辺りですでにペロッペロw


場所を移動しての3次会、4次会まで存分に全力で愉しませて頂いて…5次会の途中でゲームオーバー…代行車で帰宅した時間は 、悠々4時をまわってましたw


今朝は久しぶりに酷い状態www


反省した心は、真っ白にふりつもった雪に我が身を埋めてしまいたくなりますが、ますます悪化して 風邪までひいてしまいそうなのでやめておきます(笑)


なんとかお昼を過ぎる頃までには…でも多分無理で夕方になっちゃうのかな…立て直します。


明日は定休日でお休みを頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!


源八

by sake-genpachi | 2017-01-24 10:09