「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

充実の関西出張を終えて、無事 山形に戻りました ☆ 不在中の穴を、またコツコツ埋めていきたいと思います!

おはようございます!


d0051031_10010705.jpg


久しぶりに自宅ベッドでの睡眠…「 おっきな声で呼んでも全く返事もしないから、まさか死んでるんじゃないかと思って ドキドキしながら起こしに来た 」なんて事を言われてしまう位…深くて気持ちのいい睡眠になりましたw

昨日のお昼頃、夜行バスと路線バスを乗り継いで河北町に無事戻ってきました!

d0051031_10010890.jpg


「 ひつじや × ましか 」イベントが朝方終わって、その数時間後には、またまた「 天国への階段 」を昇って前夜と同じカウンターの席へ(笑)

d0051031_10033491.jpg


ランチ営業をしている蔵朱さんへ、弘大の大ちゃんと一緒にお邪魔して、「 どれを食べても酒のアテ 」なランチをつまみながらお昼から酒盛…「 玉櫻 生酛にごり 27BY 」だとか「 小笹屋竹鶴 大和雄町 14BY 」なんて秘蔵っ子も…2日連続のアポ無し、失礼しました!

d0051031_10010975.jpg


その後 ひとり商店街をぷらぷらしながら、皆との約束の場所「 たこりき 」さんへ

d0051031_10010973.jpg


そこで「 たこシャン 」しようと試みましたが、「 現在品切れ中 」とのことだったので、「 たこハイボール 」…ちらっと見えたボトルが サントリーオールド ( だるま )…これはいける〜ピピッときました〜w

d0051031_10011061.jpg


移動して2軒目は、京橋「 とよ 」さん

d0051031_10033507.jpg


えっ!?こんな場所で!?とびっくりしてしまうような斬新な区画での青空営業…立ち飲みの店…明るい時間から大繁盛(笑)

d0051031_10011195.jpg


でっかいチロリで熱々に燗した酒と、ボリューム満点のアテと、飛び交う怒号や笑い声…ちょっとカルチャーショックを受けました

d0051031_10033598.jpg


また行きたいな京橋にw

d0051031_10011152.jpg


3軒目は「 いつか…いつか 」と願っていた「 パセミア 」さんへ初訪問

d0051031_10011236.jpg


「 焼きそば 」から始まって

d0051031_10011385.jpg


「 お好み焼き 」ソース
d0051031_10011320.jpg


「 焼うどん 」を挟んで

d0051031_10033684.jpg


お代わり「 お好み焼き 」ポン酢で〆

d0051031_10033663.jpg


大阪ソウルフードとワインのコラボ、ただただ満足、最高でした…またお邪魔します!


d0051031_10033793.jpg


最後までアテンドしてくれた「 ましか 」今尾君と歩いた初めての北新地は、グッド スメル & ナイス スメルが何処からともなく漂う誘惑の場所(笑)

「 これからもっと お楽しみがあるのにな〜 」そんなセリフに後ろ髪をひかれながらも、大人しくバスに乗り込み、旅を振り返る暇もなく爆睡しましたw


また今度、関西出張の際にも…楽しみがいっぱい…宜しくお願い致します!


それでは今日も盛り沢山
気を引き締めてまいります。
本日もよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-01-19 08:59