「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

本日は17時閉店とさせて頂きます ☆ 明日は定休日ですので、木曜日からは正真正銘の「 通常営業 」です!

おはようございます!


d0051031_09313819.jpg


いつもよりちょっと長かった( 気がする )冬休みを終えて、今朝からは小学生組も通学スタート…これでようやく全員が各々の持ち場へつきました…仕事も、今日からがいよいよ「 通常通り 」

但し、今日は17時閉店とさせて頂きますので、ウチの場合は正確には「 木曜日からが通常通り 」かもしれませんw

d0051031_09313834.jpg


年末年始中「 この 瑞雲 って どんな感じですか 」と何度か質問されましたが、若干 「 今の 」状態に自信が持てず紹介しきれていなかったので、久しぶりに1本開けて様子を見てみることにしました。

d0051031_09313917.jpg


本来なら「 微・微発泡 」くらいのイメージの「 瑞雲 」ですが、このノンラベル・アルコール度数10%の2015は「 微・微・微・微・微発泡 」くらいで入荷して「 甘口ワイン 」の状態でしたので、「 甘いのが欲しい 」方にはオススメしていましたが、「 いつものイメージ 」の方へは消極的でした…が、遂に、昨日開けてみると「 微発泡 」「 微・微発泡 」くらいの状態、泡立ち…見事に成長してくれてました!!!!!

d0051031_09313973.jpg


ただ、やっぱり、甘い…
「 甘口・微・微発泡 」

d0051031_09314091.jpg


ちょっと一工夫、ロックにしてみました!

勢い余って、少々 粗相してしまいましたがw

このくらいまで伸ばせば、もういつも通りに、ぐいぐいっといけます!

更に、炭酸水を少々入れても全く薄くは感じません!

アルコール度数10%でも、( 砂糖からの甘味とは違う )葡萄のエキス分はそれ以上のものを感じますから、これ位の「 割り水 」は効くんでしょうね…ある意味 凄い。


ここまで成長した「 瑞雲 2015 」ですが、残りは僅かになっていますので、「 割り水 が効くワイン 」是非お試し下さい!


それでは本日も気を引き締めてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-01-10 08:54