「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

1日だけの「 家族みんなで冬休み 」終了 ☆ 冬休みが明けてしまった長男君は、渋々登校して行きましたw

おはようございます!


d0051031_09030396.jpg


ようやく一息つかせて頂いたお休みでしたが、あっという間に終わってしまいました。

d0051031_09030470.jpg


臨時休業を頂いた昨日は、全員揃って久しぶりの外出…「 マグロが食べたい 」「 買い物がしたい 」「 温泉に行きたい 」「 泳ぎたい 」「 羊が食べたい 」「 お金が欲しい 」…事前に、皆からバラバラな希望が出てましたから、そんな中から実行可能なことをいくつか選んでみました!(笑)

d0051031_09030447.jpg


休みの日に限って「 大雪 」で、朝一からワタワタしながら出発して塩釜仲卸市場へ…「 初売り 」開市日だった昨日、予定よりはちょっと遅れたものの無事到着してお魚選び…初めての市場内でキョロキョロしながらも食べたい魚と、お土産用の魚を選んで大満足!

d0051031_09030572.jpg


その場で選んで、さばいてもらって食べた刺身は写真の倍…朝ご飯抜きで挑んだ3歳児から大人まで…皆で「 海鮮丼 」にしてがっつく光景はなかなか楽しい風景でした!(笑)

d0051031_09030630.jpg


お腹を満たした後は、子供達のお買い物…最近洒落てきている長男君、それを真似する二男君に三男君…何も無しでは可哀想なのでおニューのスニーカーを新調した下二人。

僕らは、自分達の物をみるなんて余裕すらありませんでしたw…それはまた今度。

d0051031_09030678.jpg


「 泳ぎた〜い 」と言っていた娘ちゃんのリクエストに、半分答えるつもりで水族館へ!?

d0051031_09030754.jpg


下の子2人にとっては初めての水族館…全てが新鮮、驚きの空間だったようです…寒風が刺してくるような野外でのイルカショー、流石に「 泳ぎた〜い 」とは泣かれず助かりました(笑)

仙台から、雪降る山形へ舞い戻った頃には真っ暗…子供達も僕等もクッタクタでしたが、帰って早々に買い物してきた服を試着してみせながら「 とうちゃん、今日はホントに最高だった〜 」の一言

これがまた今日からの活力です!


d0051031_09030871.jpg


今朝も一面雪景色の山形…晴れてきましてキラキラと目に眩しいです!

本日も、気を引き締めなおしてまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-01-06 08:23