人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

元・四恩醸造の小林さんが仕込んだ新しいワイン ☆ 「 共栄堂ワイン事業部 」からのリリースなんですが…これからは、なんて呼べばいいんでしょうか!?(笑)

おはようございます!


元・四恩醸造の小林さんが仕込んだ新しいワイン ☆ 「 共栄堂ワイン事業部 」からのリリースなんですが…これからは、なんて呼べばいいんでしょうか!?(笑)_d0051031_09381555.jpg


例年であれば、そろそろ写真のワインが店の冷蔵庫を賑やかにしてくれる時期ですが…四恩醸造の「 ローズ 」シリーズ、その年の新酒として出荷される「 赤・白・ロゼ・橙 」などのバリエーションがありました…今年は状況が違いますw

元・四恩醸造の小林さんが仕込んだ新しいワイン ☆ 「 共栄堂ワイン事業部 」からのリリースなんですが…これからは、なんて呼べばいいんでしょうか!?(笑)_d0051031_09381691.jpg



元・四恩醸造の小林さん、今年は同じ山梨県牧丘の三養醸造さんの一角を間借りして仕込みをしました

元・四恩醸造の小林さんが仕込んだ新しいワイン ☆ 「 共栄堂ワイン事業部 」からのリリースなんですが…これからは、なんて呼べばいいんでしょうか!?(笑)_d0051031_09381666.jpg


「 共栄堂ワイン事業部 」という会社名

エチケットも、これまでの「 四恩醸造 」とはがらっと変わっていまして…言葉で説明するのは難しい…手にとってじっくり、ゆっくり、撫で回すように見て下さい!

「 K 16 FY AK 」…共栄堂 2016 冬 赤
「 K 16 FY SR 」…共栄堂 2016 冬 白

多分、こんな解釈で間違いでは無いかとw

初・リリースとなりましたが…新しい環境・設備で手応えはあっても、ご苦労は多々…これまでと違って本数が少ないですw

まだ最終的な入荷本数が確定していませんし、年内には「 K 16 FY DD 」( 四恩がお好きだったかたなら、お分かりですよね )も入荷となる予定ですので、そちらの入荷を待ちながら…これまで四恩醸造を可愛がって下さった方々に細々とご紹介させて頂きます…宜しくお願い致します!

元・四恩醸造の小林さんが仕込んだ新しいワイン ☆ 「 共栄堂ワイン事業部 」からのリリースなんですが…これからは、なんて呼べばいいんでしょうか!?(笑)_d0051031_09381757.jpg


ということで「 共栄堂ワイン 」には手をつけずに、まだご案内可能な四恩醸造のワインの中から「 ローズ ロゼ 2015 ハーフ 」

まだまだぴっちぴちのガス感と、初々しくさえ思えるフレッシュ感には、心弾みました!

元・四恩醸造の小林さんが仕込んだ新しいワイン ☆ 「 共栄堂ワイン事業部 」からのリリースなんですが…これからは、なんて呼べばいいんでしょうか!?(笑)_d0051031_09381872.jpg


前日のお酒と、昨日の賑やかさでパワー切れした身体には、ことのほか沁みる沁みる…

元・四恩醸造の小林さんが仕込んだ新しいワイン ☆ 「 共栄堂ワイン事業部 」からのリリースなんですが…これからは、なんて呼べばいいんでしょうか!?(笑)_d0051031_09381963.jpg


ローズ ロゼは瞬殺で、僕は満足…飲み足りない妻は、「 どぶろく 生酛 」の元気の良さに驚きの声をあげる…そんな日曜日


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八

by sake-genpachi | 2016-12-05 08:55