人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!

おはようございます!

明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214001.jpg


昨日は営業終了後、「 ちょっと打ち合わせしたいことがありまして… 」と呼び出され、急遽、山形市へ!

明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214119.jpg


折角なんで此方のお店で…ということで

明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214262.jpg


「 最近○○が○○なんですけど、どうなんでしょう 」なんてお堅い話をしながら天ぷらをつまみに「 出羽桜 誠醸辛口 」を熱燗で。

明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214268.jpg


2軒目では「 角玉 」のお湯割を飲みながら

明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214390.jpg


名物「 鳥叩き鍋 」を初体験!

鍋奉行してくれた大女将さん、女将さん、アルバイトさんに萌えました!(笑)

この辺りからは、もう既に「 お堅い話は無し 」

明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214369.jpg


明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214412.jpg


明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214558.jpg


明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214598.jpg


明日は「 雪マーク 」が出ていますね ☆ 水曜・定休日ですので、お休みを頂きます!_d0051031_09214694.jpg


最後はやっぱり「 どぶソーダ 」を求めてお母さんのお店へ…3軒目

安心 & 安全 & 安定 の「 どぶソーダ 」を口にして、身震い(笑)

3杯もしくは4杯 呑んだ辺りで…お母さんの歴史を聴いていた辺りで…ひとり寝落ちw お疲れ様でした!

なかなか入ったことの無いお店に行く機会自体がありませんから、昨日はある意味で新鮮でした…「 名物料理がある店 」ってやっぱりいいですね…またふらっと彷徨ってみたいと思います!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八




by sake-genpachi | 2016-11-08 08:47