人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 今 眠れば あなたは夢をみる 今 学べば あなたの夢は叶う 」ですって ☆ 中学1年男子、頭と身体と心にズレを感じながら成長中です!

おはようございます!


「 今 眠れば あなたは夢をみる 今 学べば あなたの夢は叶う 」ですって ☆ 中学1年男子、頭と身体と心にズレを感じながら成長中です!_d0051031_09242536.jpg


「 明日は、休み〜〜〜 」

週に1回、やっぱり1番リラックスする夜は火曜日だったりしますが…子供達は翌日も学校なので全く関係ありませんが、やっぱり妻からもどことなく安堵感…そんな日に「 1000mlのハイリキ 」なんてものが届いたら、お試しで飲んじゃいますよねw

「 今 眠れば あなたは夢をみる 今 学べば あなたの夢は叶う 」ですって ☆ 中学1年男子、頭と身体と心にズレを感じながら成長中です!_d0051031_09242600.jpg


通常ボトルが300mlですから3倍強…ワインでいったら「 ハイリキ・ジェロボアム 」…1.8Lの一升瓶には負けますが、太さも長さも申し分ない存在感です(笑)

いつものレギュラー・ボトルなら、グラスに注ぐと約1杯半で無くなるんですが、この1000mlは「 注いでも注いでも無くならない 」感じで、妻と二人でも中々てこずる始末…仲間とワイワイやる時ならいいでしょうね…晩酌で、2人で呑むには危険でした、もうあとやめますw

「 今 眠れば あなたは夢をみる 今 学べば あなたの夢は叶う 」ですって ☆ 中学1年男子、頭と身体と心にズレを感じながら成長中です!_d0051031_09242768.jpg


秋の夜長…「 今 眠れば あなたは夢をみる 今 学べば あなたの夢が叶う 」なんて( 何処かで見つけた )名言を自らなぐり書きして枕元に貼り付けながらも すやすやと眠る長男を心配しながら、「 成長期だし、ほだな しょうがないべ 」と起こすこともなく飲み続ける秋…いい季節ですね〜w


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2016-10-20 08:49