人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

食欲の秋…食欲と戦わざるを得ない秋w ☆ 美味しく呑み続けられるように、己と戦います(笑)

おはようございます!


食欲の秋…食欲と戦わざるを得ない秋w ☆ 美味しく呑み続けられるように、己と戦います(笑)_d0051031_09345828.jpg


「 今夜はウチで晩酌出来る〜 」

外飲みが続くお陰で、なんともなしの自宅晩酌が、ちょっとした贅沢・ちょっとした幸せに感じられることがあります…昨日は正しくそんな夜!

食欲の秋…食欲と戦わざるを得ない秋w ☆ 美味しく呑み続けられるように、己と戦います(笑)_d0051031_09345862.jpg


先週末は「 外飲み麦酒 」が続き、週明けは「 外飲みワイン 」が続きましたので、昨日は迷いなく日本酒に…数回の台風一過の繰り返しと共に、朝晩の外気温は下がってきたので雰囲気自体が「 日本酒モード 」…新着の中から「 お顔ラベル 」の此方にしてみました!

食欲の秋…食欲と戦わざるを得ない秋w ☆ 美味しく呑み続けられるように、己と戦います(笑)_d0051031_09345973.jpg


「 南部美人 」さんの常温熟成タイプの純米酒…美山錦純米酒 アポロ80% 27BY 火入加水…茶瓶入り

食欲の秋…食欲と戦わざるを得ない秋w ☆ 美味しく呑み続けられるように、己と戦います(笑)_d0051031_09350014.jpg


「 硬いんだべな〜 」
「 渋いんだべな〜 」
と思って一口…二口…三口

「 あれ!? 」
「 そんなそんなでない 」
「 ヨカッタ〜 」
派手さは排して
米味に実直に造られたお酒

食欲の秋…食欲と戦わざるを得ない秋w ☆ 美味しく呑み続けられるように、己と戦います(笑)_d0051031_09350160.jpg


コップよりも平盃で呑めば
更に渋さが和らぐ印象

冷やから始めて
途中から温度を上げて寄り添えば…
とめどないツルツル感

食欲の秋…食欲と戦わざるを得ない秋w ☆ 美味しく呑み続けられるように、己と戦います(笑)_d0051031_09350172.jpg


抜栓初日…一週間…ひと月…それ以上でも

時間の経過と共に変化していく様…更に渋味が円やかに落ち着き味幅が広がって、おつまみにもより寄り添うはず…一升瓶の中での変化を目の当たりにしてもらうに相応しいお酒だと思います!

食欲の秋…食欲と戦わざるを得ない秋w ☆ 美味しく呑み続けられるように、己と戦います(笑)_d0051031_09350247.jpg


「 南部美人 雄三スペシャル 」と名がついたお酒…毎年ラベル( エチケット )の絵が変わっていくシリーズ…現時点では27BY3種類と、26BY2種類の加水火入版を在庫していますので、先ずは1本お手元にてお試し下さいませ!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2016-09-10 08:54