人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!

おはようございます!


人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204171.jpg


嵐の前の静けさってやつですか!?

明日以降の天気・空模様が気になってしかたがない、日曜日の朝ですw

人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204283.jpg


昨夜は「 かほくイタリア野菜 研究会 」さんからのお誘いで、いつもの ふれあいセンターでのワイン会…研究会のメンバーと、「 食べるのが好きで、食べるものはなるべく自分達自身で作りたい 」と実践されている首都圏からのお客様をお迎えして…いつもとは違ったメンバーが多く顔を揃えた、愉しい夜!

人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204258.jpg


「 かほくイタリア野菜 」のワイン会といえば…生稲君の石窯ピッツァは、昨日も勿論絶好調!

王道・マルゲリータから、季節の桃をふんだんにのせて焼いた桃のピッツァ( 写真のピッツァ )は悶絶もの☆

人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204335.jpg


予算の中で持っていったワイン

「 待ってました! 」とばかりに再入荷してきた「 EDEL 」はとろっとろの液体になっていることを確認し…以前にも増して美味しい〜…その場で注文をもらったりして(笑)

人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204338.jpg


昨日はもう一方シェフが…初めてお会いしましたが、東京でご活躍中の枝澤シェフ…じっくりじっくり時間をかけて、山形牛のランプ・塊り肉を焼いてくれました!

人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204411.jpg


最高〜な火入れのビステッカ
肉の旨み 噛み締めました!

人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204466.jpg


人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204528.jpg


人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204516.jpg



勿論ふんだんに「 かほくイタリア野菜 」盛りも(笑)

人が集まる「 かほくイタリア野菜研究会 」のワイン会 ☆ 会場となる「 ふれあいセンター 」がまたいい味を醸すんです!_d0051031_07204629.jpg


自宅から歩いていける「 ふれあいセンター 」( 地区の公民館 )で、普段お会い出来ないような人達と出会え、美味しいものを食べて、呑める幸せ…研究会の皆さんには感謝です…昨日も最後まで笑顔溢れる時間、ご馳走様でした!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八




by sake-genpachi | 2016-08-21 06:20