人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!

おはようございます!


「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09373906.jpg


起きてから3時間
まだ未だ「 満腹感 」にもがく朝ですw

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09373904.jpg


昨日は営業終了後、「 ひつじや 」さんへ

恒例になりつつある、「 岩手への帰省途中に、山形で一晩過ごしていく 」W ・若槻さん家族の団欒に呼んで頂きました!

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09383253.jpg


自分の子供は毎日みてますからそうも感じないんですが、他の子供の成長の早さには驚きながら…生ハム・メロンからスタート

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09374005.jpg


久しぶりの「 W 」若槻さん
「 自分が飲みたいのを選んできた… 」とずらっと並べて頂きました!

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09374069.jpg


なかなか試飲会などにも顔を出すことが出来ていない状況の昨今で、正直な話「 お値段で躊躇してしまう 」ワインもあったんですが、昨日はそんな壁をいとも容易く越えさせて頂いて

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09374195.jpg


いつにも増して綺麗な色合いのひつじさんと

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09374163.jpg


じわじわっと、染み入るように寄り添うワイン

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09374198.jpg


食べきれないほどのボリュームのプレートを眺めながら(笑)

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09374236.jpg


泡〜白ワイン〜赤ワインからの、全てを超越していくようなガヌヴァの白ワイン

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09374207.jpg


ルバーブを使ったコンフィチュールと、玉ねぎを使ったコンフィチュール…これが肉に良し、そのまま食べて箸休めにも良し!

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09374341.jpg


「 W 」さん、モルトやアルマニャック、ジンにラム( このラムも実はまだ未体験w )と食後酒アイテムも、実に充実しているインポーターさんなんですが…写真のワイン・スペインの至宝「 ボデガス トロ・アルバラ 」…素晴らしい風味の熟成ワインも、極上の食中・食後酒として堪能しました!

「 ワインの話 」と同等くらいに「 子供達の話 」をしながら更けていく夜 ☆ 存分に「 W 」ワールドを堪能させて頂きました!_d0051031_09383324.jpg


「 これで21度もあるんですか〜!? 」なんて言いながらちびちびちびちび呑んでいたつもりが、効き目が抜群だったようで(笑)最後は眠さと酔いで撃沈…起きた時には並べた椅子の上、毛布までかけて頂いてw…遅くまで、ありがとうございました!

お盆WEEKはまだまだ始まったばっかり、にしてはちょっとヘロヘロ感も漂いますがw、本日もどうぞよろしくお願い致します!


源八



by sake-genpachi | 2016-08-12 08:54